※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産婦人科で自宅安静を言われたけど、1週間家で過ごすのはかわいそう。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

茶オリが出ていて量が増えてきたので、産婦人科で自宅安静と言われました。もうすぐ1歳4ヶ月の娘がいるのですが、次の検診までの1週間ずっと家で過ごすのもかわいそうで💦
みなさんならこういうときどう過ごされますか?💦

コメント

ままり

私は1時間半かかる実家に1週間帰りました!

頼れる人が近くに居なければ
まだ1歳4ヶ月なので無理に外で遊ばず家で絵本やDVDとかで旦那さんが休みの日に子供と2人で出かけてもらうなどはどうですか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    実家は母も父も働いていて遅くに帰ってくるので、あまり頼れず😭💦その代わり昨日来てくれて旦那の分の食事を大量に作ってくれました🙇‍♀️

絵本やDVD見せながら家で過ごすことにします。家で過ごすなんて可哀想と思っていたので前向きなコメントいただけて嬉しいです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
ごまだんご

自宅安静も上のお子さんいると限界ありますよね😢
ちょうど娘と同じくらいの月齢ですが、最近はクレヨンでお絵かきしたり、手形とる遊び、おりがみ、シール遊びなら、動かずに長めに遊べます🙂
100均で風船を買って、膨らませて遊ぶのもいいと思います!膨らませるのは旦那さんで!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家でできる遊び沢山教えていただきありがとうございます🙇‍♀️️✨さっそくやってみたいと思います!
    風船は旦那にお願いします🙆‍♀️(笑)

おりがみはどんなふうに遊ばれてますか?まだ折るのは難しいですかね?🤔

• 11月26日
  • ごまだんご

ごまだんご

風船、おかあさんと一緒の最後に合わせて出したり、ベビーサークルやベビーベッドなどあればボールプールみたいにするのもおすすめです😊

おりがみは、私は折ってるんですけど、娘はぐしゃぐしゃにしたり、ビリビリ破いたりです😂なので新聞紙でも!
    ビリビリしたのを糊で貼っても楽しいみたいです!
    ずっと見守ってないといけないし、かなり汚れます😭が、楽しそうで、時間はかけて遊べますよ😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!沢山遊び方があって楽しそうです🥰
    時間かけて遊べるの良いですね✨
    真似してやってみます😆
    ありがとうございます🎄

• 11月26日