※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
雑談・つぶやき

お叱りはご遠慮お願いします私が悪いのですが娘が風邪をひいてしまいま…

お叱りはご遠慮お願いします

私が悪いのですが娘が風邪をひいてしまいました。
子供のご飯をお盆に乗せてそこにいつも薬を置いてます
今日は私が最初はスポイトで飲ませて、夫が粉薬の時手伝ってくれて用意してた水に入れて溶かしてスポイトで飲ませました
これで終わりと思ったら「あれ?これは?」と拾い上げたのは本当は娘が飲む薬で、飲ませたのはわたしの咳止め

慌てて小児科に電話して大きめな病院で見てもらった方がいいということで夫に伝えたら激怒
「何でこんなところに置くんだ!」と。  
1回分ずつ薬をだしてるはずなのに何故落ちてたんだろうと思ったけれどもそんなこと言っても仕方がないし

お互い普段から確認不足できてなくて夫がお盆の上に載せてあるものを取ったように見えたので水に飲ませてしまいました
娘は見た目は変わりがなくて元気だけど震えが止まりません。

激怒してすぐ車に乗って行ってわたしもお薬手帳などを一まとめにしたつもりが保険証を財布に入れたままで(いつもわたしが病院連れて行ったりしてたから)引き返してきてそれも車の中から「どこが準備できてるんだよ!!」と怒鳴られました
今日からわたしは仕事復帰で、それは行ってこいとのことなので行くけど不安でたまらないです

わたしの不注意だけど、夫も普段から飲ませるものを確認しなかったくせにと思ってしまう自分も嫌です
こんな気分で仕事きついです

コメント

しりっぽん

怒らなくてもいいのに…

産後から慢性的に疲れてるなか看病して仕事復帰もあるなかでの失敗、そんなに怒られたらまゆみさんが倒れてしまいます

もうすぎたことだし病院にかかって娘さんが元気ならそれでいいのでは。

大人用といえど危ないものも入ってないでしょう

もう少し優しくしてくれてもいいのに。

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます

命に関わることだからと思いつつ、ご飯だって最初食べさせてくれてたのにわたしが食べ終わると「おれもたべよー」ってわたしがやることになったし

可愛がりたい時に可愛がる感じのくせにって思っちゃいます。
    普段は怒鳴ったりはしないんですけどね

わたしだって飲ませたくて飲ませたわけでもないし「帰ったら話し合おう)と言ってたので憂鬱で仕方ないです

• 11月26日
  • しりっぽん

しりっぽん

何を話し合うの!?

責めてストレス発散?

なんともなかったよーそうかー俺も気をつけるよでいいんじゃ。

いちいち話し合ってたら物事すすみませんよ。

可愛がりたいときに可愛がるってすごくすごくわかります!

• 11月26日
まゆみ

今帰るところなんですけど終わってみたら入院になったらしくて

そうなんですよ。
そこで怒鳴りあったってよくなるわけじゃないし
協力しあいたいのに。怖いです
話し合いというか攻められると思います
一つ気になったら貯めて関係ない時にぐちぐちいう人なので

胃が痛いです。入院の文字見たら体温下がってふわふわします