※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´,,•ω•,,)♡
妊娠・出産

計画分娩のメリット、デメリットを教えてください。実際にした方で体験して分かる方お願いします。

計画分娩のメリット、デメリットを
教えてください。

実際にした方で体験して分かる方
お願いします。

コメント

ままり

1人目自然で2人目和痛で計画分娩でした!
計画分娩は和痛とか無痛なしで純粋に促進剤で出産予定でしょうか?

私は和痛だったのでちょっと違うかもですが計画分娩自体はお薬使うリスクと金額上がるのがデメリット位で後はほぼ予定日で出産出来るので、上の子の預け先やスケジュール調整しやすいのでメリットの方が大きかったです。

ママちゃん

メリットは
入院準備してそのまま入院なので、いつ陣痛が起きるかいつ破水するかの心配がいらない。
家族の休みが取りやすい。

デメリットは
促進剤での陣痛はかなりきつい。
促進剤で陣痛起こして破水しても、その日に確実産まれるわけではない、
2日間産まれなかったら、3日目には帝王切開になる。
おとは和痛麻酔など使ったので、お産費用は高くなりました!

• (´,,•ω•,,)♡

(´,,•ω•,,)♡

なるほど…

やっぱり、促進剤キツイんですね💦
    ありがとうございます!

• 11月26日
m

3人目計画分娩でこの前出産しました!
メリットは日程が決めれていい。立ち会い出産できた。
デメリットは日が迫るごとに恐怖心が出てマタニティブルーになった。料金が1~2万プラス。
私はこれくらいでした🤗

(´,,•ω•,,)♡

なるほど…やっぱ日にち迫ってくると恐怖心出てきますよね😅💭
    ありがとうございます☺

• 11月26日

次女、長男を計画分娩で出産しました。(無痛分娩)
計画分娩はメリットしかなかったです。私は親や頼れる身内がいないので入院中は全て主人に託す事になるので仕事の調整もしやすく、主人の会社にとっても良かったんじゃないかなと思っています😊(責任ある立場なので引き継ぎなどがしっかり出来た、と主人も言っておりました)上の子の幼稚園の行事や日常生活、「お母さん○日に入院しちゃうからね?」としっかりお話も出来ましたし、いつ破水するかいつ陣痛来るか、ハラハラドキドキせずに済んだのも本当に良かったと思ってます😊

(´,,•ω•,,)♡

旦那さんが仕事の都合つきやすいのはやはり心強いですよね💦💦
    いつ陣痛来るかのドキドキがない
    のはちょっといいですよね
    バタつかなくていいですし☺

ありがとうございます!

• 11月26日