※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
子育て・グッズ

昨日の朝、息子が嘔吐し、病院でノロウィルスと診断されました。下痢はなく、元気にしていますが、水分補給や食事を心がけています。ノロで軽症の方の経験を教えてください。

息子が昨日の朝嘔吐したので病院を受診したら、便の検査(綿棒)でノロウィルスと診断されました。点滴をして、吐き気止めと整腸剤をいただいて帰ってきました。

吐き気止め飲んでるので嘔吐はなくなるかな?とは思ってましたが、まだ1度も下痢というような便はしてないです。軟便て感じです🤔

胃腸炎だと水様便のイメージでしたが🤔

水分もそこそこ飲んでいますし、お粥食べてバナナも半分昨日の夜も今朝も食べました🤔

もちろん便の検査で陽性なので絶対ノロでしょうが、下痢じゃないってこともありますか😥?

ノロと言われた割には、元気にしてます😣

罹患したけど軽くで済んだ方どんな感じでしたか?

コメント

ポテト

今年頭に息子がかかった時は、下痢は本当数回で嘔吐も4〜5回くらいでした。
移った私の方が大変で、下痢して15分に1回吐いて点滴してって感じでした😅

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

ありがとうございます☺️息子さんのご機嫌はどうでしたか?

お母様大変でしたね😣今、周りがかからないようにビクビク中です😣特に下の子😣

• 11月26日
  • ポテト

ポテト

食欲もあって、お粥を少しずつあげたりすりおろしリンゴをあげたりして、2日目からは少し固形の味噌汁やバナナなどもぺろりと食べてました笑
    でも、普段よりは甘えん坊でした。
    とにかく、オムツ替える時は毎回手袋、袋にオムツを入れて縛る時も、中に次亜塩素酸のスプレー、ゴミ箱に入れた時もスプレー、とにかく次亜塩素酸で消毒でした💦
    移らないように頑張ってください😖

• 11月26日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

ですよね😣とりあえず自作のミルトン液を至る所にスプレーしては吹きの繰り返しです😣
    食欲めっちゃあります😭

本人はいつも通りです😂大人がやきもきしてます😭かかりませんように😭

• 11月26日