※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まず、おっぱいを吸わせていますが、心配です。どうしたら良いでしょうか。

断乳しないと、離乳食を食べてくれない気がしてきました😣
でも、3回食とは言え、毎回数口で食べなくなるほど食べていないのに、心配で断乳などとてもできません。

今は離乳食のあと必ず、おっぱいを吸わせています。
たまーに割と食べられた時もあげています。
よほどでない限り、お腹が空いて泣くことはないからです。

これから
どうすれば良いのでしょう。

コメント

同じく全く食べない子を育てています。その頃ももちろん、今も他の子の半分も食べません😂その月齢ならまだ断乳しない方がいいかと思います。あともう少ししたらフォロミを飲ませてみるとか😭うちはミルクもフォロミも飲んでくれなかったので母乳飲んでくれて助かりましたが💦

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございました。やはり断乳は早いですよね…
    ずっと哺乳瓶もミルクも拒否でフォロミも無理そうです😣
    母乳をあげて、とことん付き合うしかないですよね。

• 11月26日

退会ユーザー

食べないとストレスでこっちが参りますよね😭毎日お疲れ様です😭大丈夫!仲間たくさんいますよー!

• 11月26日

おつかれさまです。優しい励ましありがとうございます😣仲間たくさんなんですね!大丈夫!笑

• 11月26日
jun

うちも全然食べない子でした。
断乳すれば食べるかも?
もし食べなかったら?
と思ってその頃は断乳しませんでした。
その頃夜間断乳は終わっていましたが日中の断乳をしたのが1歳半頃です。
食べなくて不安だし周りに置いてかれてる気分で焦りましたが、
今思えば食べなくてもよかったかも、、どうせのちのち食べるし、、、と思うようにしています。

コメントありがとうございます🙂やはり断乳には早いですよね。夜間もまだ授乳してますが、それは離乳食とは関係あまりないですよね。。。
    日中の断乳をしたら、食べるようになったのですか?やはり1歳半ころまでは断乳せず、とことん付き合った方が良いでしょうか…

• 11月26日
  • jun

jun

うちは断乳しても食べませんでした😭好きな物はよく食べるようになりましたが、お野菜系は全くで😭
    哺乳瓶拒否、ミルク拒否があったのでずっと完母で育ててました😭
    マリマリさんが辛くなければ授乳を続けてもいいと思います!一歳半までとは言わず、1歳頃から食べれるものも増えてくるのでそこら辺からまた考えてもいいと思います!
    私の場合、娘が食べなさすぎて、1歳すぎた頃から離乳食を作るのをほとんど辞めました。取り分け、もしくは親と同じものを与えていました。それだけでも少しは気が楽になりましたよ!

• 11月26日

そうなんですね😂
    同じです!哺乳瓶、ミルク拒否で完母です。どっちかというとミルクにしたいと思ってたのに。泣
    もしかしたらそれだけ、こだわりがある子なのかもですよね💦
    1歳からは確かに取り分けも可能ですね!ほんと、作るのがアホらしくなりますよね。
    それまでは、なんとか適当にやり過ごしてみます😣
    ありがとうございました。

• 11月26日