※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

娘がご飯嫌いで、野菜は食べるがご飯は少量。他の食べ物を提供している。急に食べるようになる方法を教えてください。

ご飯嫌いの子いますか?
うちの娘、ご飯嫌い?のようでたべても一口。二口くらいです🙄味ご飯にしたら気持ち少し食べるかな程度です
なので、今はうどん、ラーメン、スパゲティー、マカロニなどあげてます
野菜はよく食べます!
ご飯嫌いの子で、急に食べたよとかどうやって食べるようになったか、参考までに教えて下さい(><)

コメント

み★

いまだに白ごはんだと自分から進んで食べないです😅
その頃はアンパンマンのレトルト買いまくってました😭💦
小さいおにぎりにしてもだめですか??手掴み嫌いならすみません😣

• アン

アン

そうなんですね😱😱なんででしょうね。。アンパンマンのレトルトってどんなものですか?カレーとかしか見たこと無く🤔
    小さいおにぎりにしても、あまり手にしないです(><)
    ヒジキが好きなので、混ぜご飯にしたらヒジキだけ取って食べてました😂

• 11月26日
  • み★

み★

そのレトルトです💡
    なんとなくカレーやハヤシライスではなく、野菜あんかけ丼?みたいなやつをよく買ってました😂

おかず食べなくて白米しか食べない子もいるので
    野菜食べるしいいか〜と思うしかなかったです😭
    お肉は食べますか?
    うちはお肉を進んで食べだしたのも最近です😓

わかります😂器用にとりますよね(笑)

• 11月26日
  • アン

アン

野菜あんかけもあるんですね!
    うちの子まだスプーンうまく使えなくて😱アンパンマンは最近好きなのであげてみようと思います!
    そうなんですよね!ご飯だけしか食べない子もいますよね💦
    うちの娘はパンもあまり好きじゃないです🤭
    お肉は、鶏肉が好きだと思います!あと白身魚も好きです!量はそんなに多くは無いですが🧐
    みみみ★さんの娘ちゃんは最近からお肉食べるようになったんですね!!
    私も白米は気長に食べるの待ってみます!!

• 11月26日
1姫1王子

鋳物ホーローの鍋で炊くとすごい食べます。
美味しいからだと思います。
ルクルーゼやストウブは高いけど、最近はトップバリュからも出てました。

• アン

アン

教えてくださりありがとうございます😊⭐️参考にさせていただきます!!

• 11月26日