※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ3号
子育て・グッズ

母乳の量増やし方や赤ちゃんの授乳に関する悩みがあります。授乳がストレスで、赤ちゃんが片方のおっぱいだけ吸うことが悩みです。また、母乳が出始めると怒って飲まなくなることもあります。赤ちゃんが直接飲むようになるタイミングが気になっています。

母乳について教えてください!
3人目にして初めて完母で頑張りたいと健闘中です!

入院中は出が悪かったもののやっと搾乳で両方合わせて100ccくらい出るようになってきました!
母乳量を増やすため、飲ませたあと搾乳しています。

直だと片方のおっぱいを飲んだあと、もう片方にチェンジすると泣いてその後はもうおっぱいを吸わなくなってしまい搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませています。
これがかなりストレスになって心が折れそうです😭

ベビースケールをレンタルしていますが、
だいたい片方で40ccくらい飲めているので両方ちゃんと吸ってくれれば80くらいにはなるのに片方で寝てしまうし起こせば怒って飲まなくなるの悪循環です。
夜はミルクも足しています。

完母で育てている方はやはり赤ちゃんもそれなりに1回で母乳を飲めているのでしょうか?一回の授乳で40じゃ少ないですよね?💦

あと母乳が出始めると母乳で溺れてしまい怒って飲まなくなることもあります。どうしたらうまく飲めるようになるのでしょうか??

いつになったらまともに直接飲んでくれるようになるのか…

ちなみに一回泣き出すと哺乳瓶で飲ませても吸っては怒り泣きの繰り返しで授乳するのもとても時間がかかります😭

コメント

もり

入院中から完母です。
入院時は一回の授乳で20~40gくらいでした。

1週間検診で飲む量を図りましたが、お腹すかせて行ったはいいけど泣きすぎて疲れて5分くらいで寝ちゃいました(。>﹏<。)💦
大体5分で60くらいでした。

1回の授乳で片方10分のみですが満足して離してくれます( ˊᵕˋ )♡

今ははかっていませんが1ヶ月検診では1日60g以上ずつ増えてました(;^ω^)

• まめ3号

まめ3号

コメントありがとうございます!
    すごい増えてますね!
    やはりそのくらい飲めないとだめですよね(⌇ຶД⌇ຶ)入院中から出が良かったんですね!羨ましい💦💦

飲むのが上手になればまとめて飲んでくれるようになるのか…
    毎度毎度の搾乳で疲れました(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

• 4月29日
  • もり

もり

搾乳面倒ですよね、、、
    入院していた時に搾乳機使いましたが洗うのとか大変そう(。>﹏<。)💦

完母でもでかけた時とか預けたい時にミルクを渡して預けても、ミルク嫌がることがあるって聞いてドキドキしてます(;^ω^)

• 4月29日
  • まめ3号

まめ3号

母乳だと預けるのが大変ですよね💦💦
    搾乳器めんどうです😭

• 4月29日
S-N

わたしも、入院中から完母です。
そのときは、20-30ほどしか飲んでなかったですが
その分、欲しい時に時間など気にせずあげてました。
1ヶ月検診までどのぐらい出てるのか計らずでしたが1日55gずつ増えてました。
乳首を自分から出すまで吸わしてます。
寝たと思ったらすぐ起きるときは
違う方をあげてます。
その繰り返しをしてたら勝手に寝てます…

• まめ3号

まめ3号

1日55!凄いですね!
    結構飲んでるってことになりますよね!
    根気よく泣いたらあげるを繰り返してみます!怒らず吸ってくれればいいんですが途中でお腹満たされてないのにもかかわらず泣き出すので(⌇ຶД⌇ຶ)

• 4月30日