※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家事・料理

料理上手なかたアドバイスください!うちの旦那は、お魚をご飯のおかずに…

料理上手なかたアドバイスください!

うちの旦那は、お魚をご飯のおかずにできないようなのでもう一品作らないといけません。めんどくさいのでなかなか魚が食卓にでません、、

おかずになる簡単な料理なにかありますか?

今日はタラのムニエルか、あんかけか、ホイル焼きで悩んでますが、ほかにタラを使った料理なにかありますか?

コメント

きなこ⭐︎

厚揚げの揚げ出し風とか、ニラ玉。野菜炒めとかですかね😊
主人もお魚の日はもう一品メインのおかずが必要なので、この3つは簡単だしよく作ってます☺️

これで煮込むだけですっごく美味しかったです🤗❤️

はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じです笑
なぜなんでしょうかね?笑

いつもは豚肉と玉ねぎ人参炒めて焼肉のたれで味付けしたものや
鶏胸肉にマヨネーズ、塩胡椒、酒揉み込んで、片栗まぶして
なんちゃって唐揚げ作ってます

mini

うちの夫も魚だけだとボリュームにかけると言うので、魚メイン、肉メイン、汁物、サラダという献立です😄
鱈はムニエルが1番簡単かなと思います😊他にはチリソース、みぞれ煮、トマト煮、チーズ焼き、酒蒸しとかですかね😌

• mini

mini

お魚と合わせるのならお肉は豚バラ大根とか、鶏肉のネギ塩焼き、豚肉と小松菜のにんにく醤油炒めとか簡単なものを作っています🙂

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

わたしもえーさんの旦那さまと同じで、お魚をおかずにご飯食べれないです😨
なのでなかなか魚料理は作らないです😭

タラだったら、白身フライにしてタルタルソースかけるとかですかね🤔
でも私自身が白身フライでご飯食べれないので、旦那さまも無理かもですね😭
私はいつも、お魚メインのときは炊き込みご飯にしてます🤣🤣

• おってい

おってい

タラならフライ➕タルタルが1番好きですが、ムニエルにしてバター醤油やバターポン酢でも好きです♡
    アクアパッツァも美味しいけどご飯のおかずにはなりにくそうですねぇ…

自分なら旦那だけ肉の塩コショー炒めや甘辛にしたものをつけるかな🧐

• 11月26日

タラのアクアパッツァとか、
タラのフライとかにしてます😊

ぴっぴ

汁物やサラダ
炊き込みご飯
副菜に、だし巻きたまご
茄子の煮浸し
ほうれん草のおひたし
いんげんのごま和え
タラの西京焼き
タラの甘辛揚げ