※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

陣痛の15分間隔の痛みは生理痛程度で、前駆陣痛の可能性あり。おしるしや喉の痛みは本陣痛につながる可能性がある。要注意です。

陣痛の15分間隔切るぐらいの痛みってどんな感じの痛みでしょうか?🥺
夜中3時ごろからなんとなく痛く、ここ最近腰は痛かったですが
いつもとちがう感じがする!と思い5時ごろから間隔はかってみました🌟
持続時間はそんなに長くないんですが
2日目の生理痛ぐらいには痛いかな?と思います🤣
でも別にまだまだ全然我慢できるので、前駆陣痛なのかなーとも思ったり🤣
日曜の昼に茶色のおしるしあり、昨日の昼にも茶色のおしるしあり、今はピンクっぽいおしるしが続いています!
予定日が28日なので、そろそろ産まれてきてほしいなって思います😊🌟
あと喉が痛くなってきたのでできればひどくなる前に産みたいです笑笑
本陣痛につながるでしょうか?😞

コメント

はじめてのままり

本陣痛に繋がりそうな気がします!
本陣痛の時、持続時間は1分くらいでしたよ!

  • mika

    mika

    なるほど、本陣痛になると持続時間も増えるのですね!
    2日間おしるしあるのでもうすぐか?とソワソワしてます笑
    本陣痛につながるとよいです!🤣

    • 11月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は気づいたときには6分間隔ぐらいで、そのときはまだいつもよりお腹張るなあくらいでガマンできる痛みでしたよ!
    予定日も近いようですし、本陣痛に繋がるといいですね🥰

    • 11月26日
  • mika

    mika

    6分間隔でも我慢できるぐらいなのですね!
    初産なのでどのくらいかも未知で😂
    よくわかんないので旦那も仕事に行かせました笑
    このまま繋がってくれるとよいです🥺🥺

    • 11月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は陣痛に気づいてから13時間で出産しました!
    病院が遠くないのであれば仮に陣痛に繋がっても旦那さんも間に合うと思います!
    私も陣痛に気づくか心配でしたが、前駆陣痛とは比べ物にならない痛みが来るので絶対気づきます(笑)

    • 11月26日
ママリ

私は15分はかなり軽い痛みでしたよ!
助産師さんに言われるまで気付きませんでした。
いつもと違うならここから繋がるかもしれないですね✨
予定日1日違いですが、
あれ?って思うことすら無いので😭
繋がることを祈ってます!!

  • mika

    mika

    15分ほどだと軽めな痛みなのですね!私自身、痛みには強いほうだとは思ってるのですがなんせ個人の感じ方なのでわからなくて🤣笑
    いつもの腰の痛みとは違く、あーなつかし生理痛って感じの痛みなので少し期待です🥺
    わたしも2日前のおしるしまでまったく兆候ありませんでした😂
    お互い出産がんばりましょうね💕💕

    • 11月26日
りんご

おしるしが続いているということですが、私はおしるしだと思っていたのが破水でした😅

調べたらおしるしが続くこともあるとネットに書いてあったので人によるとは思いますけど、気になるようでしたら、一度病院に連絡してもいいと思います😊

  • mika

    mika

    そういったこともあるのですね!!
    いまのところ水っぽいとゆうよりは、ドロっとタイプなので破水はしてないのかな、とは思っていますが、、😱😱

    • 11月26日
  • りんご

    りんご


    ちゃんと確認されてるんですね😃

    私はさらさらなのかドロっとしているのか分からない位の量で、普段からおりものシートをしているんですが、始まりか終わりの、ごく軽い生理に似ていました。(色はピンク)

    病院へ着いてから破水と分かり、今更ながら感染症予防のお薬を…⤵️でした。

    • 11月26日
  • mika

    mika

    一回破水疑惑あって夜中に受診したところただの尿だったということがあったので破水には敏感になっているかもです🤣笑

    そのような感じでも破水ってこともあるのですね、、
    病院も近いので、あまりにも続くようだったらすこし連絡してみます🌟ありがとうございます!😊

    • 11月26日
  • りんご

    りんご


    そうだったんですね💡
    もし破水疑惑があるようでしたら、差し出がましいんですが、お風呂はやめておいた方がいいかなと思います。(ご承知でしたらすみません😣💦)

    モヤモヤしてしまったら、病院に電話で指示を仰ぐのも手ですよ😃
    大丈夫って言われたら安心です❗

    • 11月26日
  • mika

    mika


    そうですよね😂お風呂はいると感染症怖いですものね😭😭

    病院に大丈夫って言われたら安心できますもんね🌟
    一応身の回りの準備をして一回聞いてみようかなとおまいます!痛みもありますし🥺

    • 11月26日
♡mama♡

本陣痛に繋がりそうですね!
病院遠くないなら、10分間隔くらいになったら電話してみたらいいと思います。お風呂で温まると本陣痛なら進みますが和らいだら前駆ですね。
私は温まったら痛みが増してすぐ入院でした。

  • mika

    mika

    病院は徒歩でも5分でいけちゃうぐらい近いです!痛みの感覚的には10分切ってるぐらいに今なってるんですが、痛みの時間は1分も続かないなーって感じです😂
    お風呂沸かして入ってみようかと思います!🌟

    • 11月26日
ママリ

うちの姉は出産の時に喉が痛くなったので、もうすぐかもしれないですね😄
産後もしばらく痛くて、のど飴必須だったらしいので、ご用意されてみてもいいかも知れません😀
私は陣痛前も産後も喉は痛いと言うより、ずっと乾いてたので不必要でした😅

  • mika

    mika

    そうなのですか!!私は1週間前に風邪ひいてそれをぶり返してしまったか、旦那も喉痛いっていってるのでうつったかな?と思っていました🤣
    薬は飲んでみましたがのど飴なくなったので散歩がてら買ってこようかと思います🌟🌟

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    風邪の方で喉が痛いかも知れませんね💦
    どちらにせよ産後はしばらく外出出来ないので、生まれる前に好きな物買って、買い物を楽しんで下さい😊
    安産になりますように❤

    • 11月26日
deleted user

陣痛に繋がりますように😆
15分間隔の時は全然痛くなく3人産んでますが気づいたことがありませんでした😓
10分感覚になればいよいよなので頑張ってください( ・ㅂ・)و ̑̑

  • mika

    mika

    15分間隔の時はそんなに痛くないのですね😊
    いま10分間隔ぐらいにはなってますがイテテぐらいなのでこれ陣痛?って感じです笑
    陣痛に繋がるとよいです🥺🥺

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてだと全然わからないですよね😵私はタイミングよく3回とも病院に居たので🤣
    ツボ押してたり乳首マッサージで私は陣痛きたのでぜひお試しあれ( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 11月26日
  • mika

    mika

    はじめてだとほんとにわからないですね😭陣痛の始まりって思いたいけど、これ陣痛じゃなかったらやだなっておもうと複雑です笑
    ツボおしてみます!!🥺🌟

    • 11月26日