※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくゆあママ
子育て・グッズ

3カ月の娘がいます。日中5時間おきでミルクをあげていますが、時間空けすぎでしょうか?夜中0時にあげたら朝は6時まであげていません。4時間おきであげたほうがいいか悩んでいます。

もうすぐ3カ月の娘がいます!

完ミなんですが、日中は5時間おきでミルクをあげてます。
時間空けすぎでしょうか?(・・;)

今からでも4時間おきであげたほうがいいか迷ってます。
ちなみに夜中0時にあげたら朝は6時まであげてません。
寝ているので…朝の6時でも寝てますが…

コメント

ちぃmama*

うちは明後日で2ヶ月になりますが既に4、5時間置きです(;^_^A
3時間置きでは飲みが悪いし、寝てるところ起こしたらとんでもない機嫌の悪さでミルクどころじゃなくて(笑)

先日、夜7時にあげてから朝方5時まで爆睡してて、さすがに心配になり起こしましたがやっぱりとんでもない機嫌の悪さでミルク10も飲まずに再び爆睡、、、(笑)
それからはお腹空いたら起きるだろーって無理に起こしてまであげてないです(*^^*)

あまりに間空きすぎると心配になりますよね(>_<)体重が順調に増えてておしっこうんちしっかり出てるなら問題ないと思いますよ*

  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    ウチも3時間置きでは飲みが悪かったです(・・;)寝ているとこ飲ませても全然飲まなかったり…ウチは夜中にあげたら8時まで起きなかったこともあります!

    やっぱ時間空きすぎると大丈夫かなってなりますよね(>_<)
    その子にとっていい時間間隔ならいいですかね(^^)体重も持った感じ重いし、おしっこうんちはちゃんと出てますし(^^)

    • 4月29日
小梅みかん

うちの子も夜中は寝ていて全然起きず、6〜8時間あけちゃったこともよくありました(>人<;)
昼間は4時間くらいがベストだと聞き、寝ててもあげるようにしてました。
保育園に預けるようになって、4時間のほうがリズムがとりやすかったです!
…でも寝ちゃうといまでもずれますけどね(>人<;)
でも体重が増えてて、おしっことうんちがでてれば問題ないとはいわれてました(*^_^*)

  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    やっぱそのくらい時間空きますよね〜
    4時間おきであげたら吐くことが多くて5時間おきであげたらちょうどいいのか吐かなくなりました(>_<)
    助産師に相談した時に8時間は空けすぎだと言われ夜中0時にあげたら6時にあげてます…
    体重も持った感じ重いし、おしっこうんちはちゃんと出てますのでこのまま様子見てみようと思います(^^)

    • 4月29日