※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠中の膀胱炎が赤ちゃんに影響するか、自然治癒するか気になります。病院に行く余裕がない状況です。

今、生理が遅れていて妊娠している可能性があります。
そしてこのタイミングで、まさかの膀胱炎になったかもしれないです。(排尿の最後に、ツーンとします💦)

もし妊娠していたとして、膀胱炎になってしまったら
赤ちゃんに影響あるのでしょうか?

しばらく忙しくて病院に行く余裕がないのですが、
膀胱炎はほかっておいたら自然に治りますか?

コメント

影響あるかはわからないですが、私の友達は膀胱炎になった時に病院に行くのが恥ずかしく嫌だったので水をたくさん飲んでたら治った とは言っていましたがやはり妊娠の可能性があるなら余裕ができた時にすぐ病院行けるようにした方がいいと思います😭

ぴよ

膀胱炎は事前に治らないと思います。
むしろ悪化していくので病院に行ったほうがいいと思います。

妊娠検査薬を使ってみて妊娠してるかまず確認してみた方がいいですね。
陽性反応がでたらそのまま産婦人科で膀胱炎のことも伝えれば薬もらえると思います。

• ぴよ

ぴよ

自然にです。笑

• 11月26日
mina

膀胱炎は何度も経験しましたが、私の場合排尿の最後にツーンと違和感がある程度であれば水分を沢山とってばい菌を外へ出す意識をしていれば治ってました🙋🏻‍♀️

そこを超えてくると取り返しが付かず、病院で抗生物質を処方して貰って飲まないことには治りませんでした😓

まずは妊娠しているか確認をしてみてください😊
膀胱炎自体は赤ちゃんに影響はないかと思いますが、飲める薬が変わってくるかと思います😢

• ゆず

ゆず

初めての膀胱炎なのでこのツーンがなんなのかも分かりませんでした😱とりあえず水分飲みまくってみます!ありがとうございます🤣

検査薬、今日やってみます!

• 11月26日
あやママ🔰

私も妊娠してすぐに膀胱炎になりました😣
痛かったので産婦人科で相談したらお薬を出してくれました!
数回飲みましたがすぐに治りましたよ!

私の場合、赤ちゃんにも影響はなかったです!
妊娠中も飲める薬はあったので産婦人科で相談してみたらいいかもです😊
参考になりますように!