※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

長い文になります。先月、義父からいきなり、来年家を建てるように言わ…

こんばんは。
長い文になります。

先月、義父からいきなり、来年家を建てるように言われました。
主人も、何となく分かってたみたいだけど、私には全く教えてくれなかったのです。
それなのに、いきなり言われただけでなく、設計士に間取りの図面まで作らせていたのにはビックリしました。
私は大人しく言うことを聞くタイプではなく、理不尽だと思ったことはきちんと言うタイプなので、全く話を聞いていなかった事、来年は主人が厄年で年周りが悪い事などをあげ、来年じゃなく再来年でもいいのではと提案しました。
でも、義父は話を聞いてくれず怒鳴るだけで話にならず、近くに居た主人も何も言わず…というより義父の味方。
作ると決めた段階で話をして欲しかったと言ったところ、喜んで貰いたかった…みたいな感じでしたが、それは義父の勝手な思い込みです。私はきちんと話してくれていたら、こんなにゴタゴタにならずにすんだのにと思いました。
でも、義父は頑固なので、来年建てるのは折れましたが、間取りだけは、自分達で考えたいと思って、私は、ずっと住む家だし、一生に一度の大きな買い物だから、失敗したくないと考え、家相鑑定をやってくださる神社に、義父が最初に渡してもらった図面を送ってもらいみてもらったところ、何箇所か変えなくてはいけないところが出てきました。
その事を主人に言うと『宗教みたいとか、家相鑑定なんて信じない。俺の親が土地代、土地の設備代は親もちなんだから思った通りには作れないのは当たり前だ。』など、言ってきます。
私は、宗教にハマってる訳じゃないけど、ちゃんとしたいだけだったんです。
それがいけない事だったのでしょうか?
お正月にはお寺に行ってお参りするし、子供が出来なかった時には色んな神社に行って祈願したのに…なんで、今回は、こんな風に言うんだろう?
親に逆らえないのか。それとも、私が知らなかっただけで前々から親と話し合っていたのか。でも、知らなかったって言ってたんだけど…。
もう、主人も信じられない。
普通ならば間に入って仲裁もしくは庇ってくれるのが夫婦なのでは?
私は、この事がきっかけで、益々主人の最近の言動や行動に疑問を抱いて、心が離れていってる。

コメント

きなこもち

二世帯にするんですか??
ゆきさん家族のお家になるんですか?
土地代出してくれるといっても間取りまで決められるなんて絶対いやです!!信じらんない😵ご主人味方してほしい。。

• ゆき

ゆき

おはようございます☀
    お返事ありがとうございます😊

義父の住んでいる土地の半分に建てさせてもらう事になったんです。
    だからといって、間取りまで決めるのはイヤですよね!
    主人はあくまでも義父の味方なので、嫌気がしています😔

• 11月26日