※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとママ
妊娠・出産

34週で2670gの赤ちゃん、次も心配。同じ週数で同じくらいの体重で出産した方の体重を知りたいです。

今日、34週の検診で赤ちゃんの推定体重が2670gもありました!!
上の子が36週の時に2400gだっただけに次の子がbigbabyなのがとても不安です😭
上の子の出生体重は3120gだったのですがなかなか頭が出てこれず吸引分娩でした。私自身、身長が150もない小柄なので仕方ないのでしょうが、次の子をちゃんと産めるか心配です。
そこで質問なんですが、34週、同じ週数で同じくらい体重があった方、出生時は何グラムで出てきたか教えて欲しいです。

コメント

ひーちゃんまま

34週で2500g、推定2800gって
言われていましたが3500gでした笑笑

  • いとママ

    いとママ

    産まれる前の検診で2800と言われていたということでしょうか?🥺

    • 11月26日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    そうです!38週で2800でした笑笑

    • 11月27日
  • いとママ

    いとママ

    かなり誤差があるんですね🤭🤭
    もしかしたら今の推定より大きいかもだし、小さいかもしれないってことですよね🤔
    少し怖いですけど頑張ります!笑

    • 11月27日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    でも、上のお子さんがそこまで大きくないのでそんなに誤差でないのかなぁって気はしますけどね😂❤️
    大きいこしかわからないので何とも言えないですが初めてではない分楽だと思います☺️❤️

    • 11月27日
けんぴー

34週ではありませんが、37週で2900gありました。どちらも39週に生まれ、上の子4000g、下の子3900gでした!
上のお子さんは頭囲は普通でしたか?体重よりも頭の大きさが重要と聞いたので。下の子を生むときに、最初4キロを生んでるから今回も4キロまでなら出ます!って言われました。うちは2人とも平均の頭囲より2センチ大きかったです。
友達の話を聞いてる感じ、上の子より500gくらい大きな子を生む場合は大変そうでした💦

  • いとママ

    いとママ

    上の子の頭囲は標準~少し小さめかなって感じでした!
    旦那が4000超えの赤ちゃんで下から産めず緊急帝王切開だったと聞いたのでとても怖いです😭😭

    • 11月26日
  • けんぴー

    けんぴー

    2人目ということで、上のお子さんよりもすごく大きいとかじゃなければ、出るのは早いと思いますよ!私は1人目1時間半以上いきみましたが、2人目は3900なのにほぼいきんでないです!
    あと、臨月ってあんまり子供も大きくならないっていいますよね!私は2人とも37週から1週間に500gずつ大きくなってったのでレアかもしれません😁

    • 11月26日
  • いとママ

    いとママ

    なるほど!2人目なのである程度大きくても下から産めるように祈ります😂
    赤ちゃんの成長速度を様子見ながら先生の方に相談しようと思います!!
    ありがとうございました😁😁

    • 11月26日