※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちん
家族・旦那

旦那のインフルエンザ予防接種について。私は独身時代から毎年インフル…

旦那のインフルエンザ予防接種について。

私は独身時代から毎年インフル予防接種受ける派です。
接客業だったのもあって、2年に1回くらい移ります。

子供が生まれたのでもちろん今年も接種しました。

問題は旦那です。
インフルエンザにかかった事ないらしく、言っても言っても予防接種しようとしてくれません。

注射打ったら逆にかかりそうだと言われました。
そんなん知るかーー!!!
子供が出来たんだから家族の為に打ちやがれ!!とイライラしています。
インフルエンザにかかれば実家に非難しますが、そもそもの考え?が苛立ちます。

昨日旦那の親、姉に会ったので、予防接種したか聞いたら、家族があまりかからない様で・・・
姉は打った年にだけかかったと・・・
だから打たないと。
話にならず( ー̀ н ー́ )💨

私は何がなんでも打って欲しいんですが何かいい方法は無いですかね。。
もう言うのも疲れました。

心底ではずっとイライラしてます。。

コメント

ままり

わたしも旦那様派ですが😵💦
勝手に予約しちゃうとかですかね?

• はーちん

はーちん

返信遅くなってすみません💦

風邪を引きにくい体質とかあるんですかね🙄?
    勝手に予約は思いつきませんでした!!
    様子伺って決行してみようかな!!

アドバイスありがとうございました♡

• 11月26日
ひさ

うちの旦那もです🤷‍♀️
もう諦めました!
今年の冬は出産もあり、長男は白血病の維持療法中で免疫力低下中、次男もまだ小さいのに、一切行くと言わないので✋
予防接種打ったからならないわけではないけど、しんどくなるの自分だよ?て感じです。
もしなったら我が家は旦那に出ていってもらうようにします!

• はーちん

はーちん

その状況で行ってくれないのありえない!って思っちゃいました😫💦
    しかもさっちゃんさんもう35週だし、今旦那さんかかったら潜伏期間中に菌ばらまくだろうし、旦那さんちゃんとして欲しい😫😫😫

でも、ほんと、打っても打たなくっても菌を運んでくるんですよね。
    自分が軽くなるかどうかなだけで。。

• 11月26日

うちは予約私がして「何日予約したから行こーね!」って言いました^^
うちは元々行かないと!って旦那自身が言ってたので参考にならないかもですが、勝手に予約して一緒に行くって言うのはありだと思います!

• はーちん

はーちん

遅くなりました💦
    アドバイスありがとうございます!

やっぱりその手しかなさそうですね!!

旦那さんいい人で羨ましいです😭

• 11月26日

予防接種してもかかる時はかかるので、日頃の予防頑張る方がいい派です。
接客業でしたが、今まで1度もかかったことないです。

多分そのタイプは何言われても打たないと思うので、熱出たら実家帰ってね!と約束してもらうのではダメですかね🤔

• はーちん

はーちん

旦那、普段から手洗いうがいしてくれません。
    ほんとに嫌で文句言ったらうるさいな、何回も言われて気分悪いと逆ギレされました。

手洗いうがいしないで娘に顔近付けたりするのほんとに嫌で・・

熱出たり風邪ひいたら非難するんですが、咳してても風邪じゃないとか言うのでなかなか判断が難しくて😩😩😩

• 11月26日

予防接種打たなければはーちんさんと娘さんは実家に帰って生活する、っていうのはどうですか?どうせ年末ですし。

多分しないですよね、そういう人って。病気した時に家族に迷惑かけるとか、予防接種打てない年齢の子どもにインフルうつしたらどうなるのかとか何も考えないのかなーと思います。乳幼児のインフルエンザ感染なんてむちゃくちゃ重症化怖いのに💦

本人はいいんですよ。健康な成人なら罹っても1週間仕事休んで寝てればいいんだから、迷惑なのは周り。

自宅で被害に遭いたくないから、インフルエンザの流行が過ぎるまで実家帰りますって言えば良いと思います。

• はーちん

はーちん

アドバイスありがとうございます🙇!

ほんと、その通りです。
    家族に迷惑かけるとか、移したらヤバいとか考えないのが信じらんないです。

うちのお母さんその辺超心配性で、早く打たせろコールが毎日来ます・・・

1回風邪とか移してみれば反省でもするんでしょうけど移りたくない😱😱😱

近々この件で喧嘩ふっかけます。(笑)

• 11月26日
𓇼NaNA *˚

うちの旦那も同じこと言ってました🙄

今まではもー諦めもあったし
それで過ごしてきましたが、
今回は私も妊娠したんだし考えてよと
言ったんですが、
俺はかからないから大丈夫
とのこと🙄🙄🙄

よく風邪ひくくせに
なんなんだよって思います😬

• はーちん

はーちん

うちも去年そうでしたよ!!!

風疹もそうです。

俺は大丈夫と。

マジでイラつきますよね😩😩

• 11月26日
にゃんこ大戦争

私が一番最後にインフルになったのは、独身時代の10年程前です。
ちょうど新型インフルが出始めたばかりで、タミフルが一番の特効薬だった頃です。
勤めていた職場が保育園で、職員は指定の病院で予防接種を受ける決まりになっていたので、予防接種しました。

が、その年にインフルになりました😅
インフルになったのは、10年振りぐらいでした😅
インフルの検査が痛すぎて悶絶して、予防接種したのに…って泣きました😅
流行り物に敏感なのねー(笑)なんて親や職場の人に言われました😅

その後結婚して長男を出産し、赤ちゃんがいるからと一応予防接種しました。
でも、長男が満3歳で幼稚園に入園するまで、2年程打ってません。
そしてかかってません。

うちの夫も、子どもの頃しかインフルになったことないので、基本的に予防接種はあんまり信用してないみたいです。
が、勤め先から補助が出るのと会社に医者が来るので、強制的に打ってます。

私も出来れば打ちたくないんですが、私が倒れると実家の世話にならないといけないのが嫌なので、一応やることにしてます。
打たないでかかったら、何で打たなかったんだって親に怒られます😅
打ってもかかれば、仕方ないで済むので。
夫がインフルになったら、義実家が近いので、夫だけ避難してもらいます。

なる時はなるし、ならない時はならないので、ご主人がそこまで頑固なら、日頃の予防をしっかりしてもらうといいと思います😅
手洗いうがいも面倒くさがるようならキレますが😵

• はーちん

はーちん

やっぱりかからない人っているんですね🤔💡💡💡

旦那、風邪もあまり引かないので、手洗いうがいの習慣がないみたいで、普段言ってもやってくれません・・・

最悪注射は打ったってかかるから、手洗いうがいで予防はして欲しいです・・・

ホントにこんな人だと思わなかったなーって感じてます😩
    子供が大きくなったら手洗いうがいしない親って・・・って怖くなります😱😱😱

• 11月26日