※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那が転職をしたいと言っています!理由は、交代勤務だと遅番の時に子供…

旦那が転職をしたいと言っています!
理由は、交代勤務だと遅番の時に子供(3月出産予定)との時間が持てない、基本的に土日休みだが土曜出勤が月2〜3回あるのが嫌。みたいです。
精神的にもきているぽいですし、私的には転職はありだと思うのですが、たまに不安になります。何が不安かはよく分かりません💦
たぶん、辞めるとしたら、早くて1月か2月、遅くて6月か7月に転職すると思います。
出産近く、産後すぐに旦那さんが転職された方いらっしゃいますか⁇何かデメリットはありますか⁇

コメント

出産前後ではありませんが、結婚後2回転職してます。
パッと思いつくデメリットは、保険証の切り替えのタイミング、もし扶養に入ってるなら出産育児一時金(42万のやつ)の申請のタイミング、給料の締め日の関係で1.2ヶ月給料が少ないor無い場合があることですかね( ´∵`)

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    出産育児一時金の申請のタイミングですね、、、よく考えて旦那と話してみます😭
    給料の締め日も肝心ですよね💦貯金がないので、給料が少なかったり無いのは辛いです💦

• 11月26日

退会ユーザー

交代勤務だと年取ってきた時も大変そうだから、できれば同じ時間帯で働ける会社が良いですよね( ´∵`)

何事も無く出産できるのが理想ですが、何が起きるか分からないのも出産なので、次の会社の目処たってないならもう少し頑張ってもらって来年秋の転職シーズンの方がいろいろ安心ですね( ´∵`)

• 11月26日
  • みぃ

みぃ

確かに年取ったら交代勤務大変そうですよね😭
    来年の秋に転職はどうか、旦那に話してみます!

• 11月26日