※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふの母
その他の疑問

【iPhoneの出張サポートサービス】実家の母がiPhone6Plusを使っており、…

【iPhoneの出張サポートサービス】実家の母がiPhone6Plusを使っており、Wi-Fi通信ではなくモバイル通信(4G?)で毎日のようにアメリカ在住の姉とLINEのビデオ通話をしています。
それにより1ヶ月のデータ通信量が超過しているのか、最近、ビデオ通話の映像が止まってしまい、相手と話ができない状況になっています。

この問題を解決するため、スマホの出張サポートサービスというのを利用したいらしいのですが、母はネットに疎いため、その会社?の電話番号を調べてほしい、と私に依頼してきました。
そのようなサポートサービスをきちんとしてくれる会社?などご存知でしたら、教えていただきたいです😣

コメント

りーまま

データ通信量すぎたなら、データを追加購入するか、Wi-Fiを家に入れるくらいで、わざわざ出張サポート受ける必要ないかなとか思ってしまいました。

• とーふの母

とーふの母

やっぱりそうですよね💦
    コメントありがとうございます‼️

• 11月27日
momoko

上の方に同じく、出張サポートは必要ないのでは??💦以前祖父がパソコン購入した際、勧められて色々店で有料で設定してもらったといっていて…あとで見せてもらったら、かなり簡単な設定でも1つ数千円取っていて驚きました💦💦詐欺とは言わないけど、お金がもったいないなぁと思いました😣

まずは、ドコモなりauなり契約されてる会社の窓口に相談に行かれては??

• とーふの母

とーふの母

簡単な設定で1つ数千円とは、痛い出費ですよね😣💦

母がドコモの窓口に行ったら、『ここではLINEは扱ってないのでカスタマーズセンターに連絡してください』と言われたそうなのですが、そんな時にテレビで出張サポートサービスに関する特集を見たとかで、そちらに気が向いてしまったようなんです😓

• 11月27日