※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

義姉が事前におもちゃを買った写真を送ってきて、感想を聞かれるので、当日も同じようにリアクションをすることになる。写真を送ってくるのは渡すのが楽しみなのかな?

義姉が息子のためにおもちゃなどを買って来てくれます。

本当に本当に失礼な話をしてしまうのですが、 渡す日に「開けて見て〜!」とかいうのではなく、前もって、こんなものを買ったよ!という写メを送って来て下さります。

そうなると、まずLINEで感想を言いますよね?そして渡された当日にまた同じようなリアクションをとることになってしまいます…😂

渡すのが待ち遠しくて写メを送ってきてるんだと思いますか?😂

コメント

それ持ってます💦って時に交換したり出来るようにじゃないですか?
LINEはママ目線の感想、もらった時は子供目線の感想とか分けてみてもいいと思います🤔

• な

ありがとうございます😭✨!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ありがたい事ですが、距離感の話ですよね?😂
義姉さんはもえこさんの息子さんが可愛くて可愛くてしょうがないんだろうけど、もえこさんからしたら、友達みたいに頻繁に?LINEされても、、、😭ってことですよね?渡すなら、LINEいらないのにな。って😂
気を使う関係!😂
けど、あちらは距離感近い😂

LINEでの反応を丁寧に頑張りすぎてるからそう思うのではないですか?
だから、反応そんなに頑張らなくていいんだと思います!😂
LINEきたら、さっぱりした感じで、わぁー!いつもありがとうございます!✨だけでも良さそう!笑
んで、実際見た時に、可愛いですねー!😍とか、子どもによかったねー!とかでいいんじゃないでしょうか?
何でも言える関係なら気苦労いらないんですけどねー😂

• な

まさに全ておっしゃる通りです…!😭❤💦「貰っておいて何様だ!」と思う方も居るかもしれないので、はっきり書くことができませんでした😭買った物の写メを送って来なかったとしても、息子にプレゼント買ったよってLINEで報告をして来るのです😣

もっと気楽に考えたり反応していいですかね?(TT)(笑)まだ、何でもかんでもフランクに言い合える距離感では無いので難しいですが、いずれは気を遣い合わない関係になれたらなとは思っています😂

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの義母がまさに色々してくれたり、持ってきてくれたり、有り難いけど、連絡頻繁で、家に急に、来ていい?とかにもなる人だったので、とっっても気持ちわかります😂
    ありがたい事でも、頼んでもいない事を頻繁にされると困るものですよね😂
    あちらも悪気はないけど、こっちからしたら正直に思ったこと言える関係じゃないから対応困りますし😂

わたしの場合、あまり考えずに最初はやり取りできてたんですが、逆にそのせいで相手はどんどん距離を縮めてきてしまったので、距離感って難しいなーと思いました!😂

なので、一回フェードアウトしました!笑
    旦那にも協力してもらって!笑

気楽に反応してみるのもありだと思います!相手次第にもなりますが、それでいい距離感になる場合もあると思うので!✨😍

義母とは関係悪くないです!笑😂が、わたしも同じくフランクに言い合える関係になれたら楽だからいいなーと思いながらわたしも試行錯誤中です😂

• 11月26日

もらうこともその中身も知ってるのに、もらったときにも同じようなリアクションするんですか!?

それは義姉さんも違和感を感じてるような気がします😅あ、この子無理してるな。って察してるかもしれませんよ(笑)

待ち遠しくて写メを送るわけではないと思います。これ買ったよ!っていうただの報告だと思います。

• な

いえ全く同じではないです😢ただ、LINEでも開けた時も可愛い、とは言ってしまいます。

• 11月26日

退会ユーザー

本当はそう思ってないのに言ってる感じですか?素直な感想がそれなら同じような反応でもいいと思います。

中身を知ってるのにもらったときにも"わぁ!"みたいな反応は私はできないです😂笑

もらったときにも反応するなら、子供に向けて"よかったね〜!楽しそうだね!"みたいな感じですね。

• 11月26日
  • な

思ってないことを無理して言うことは無いですね😣

ざっくり言うと、写メを見た時は「わぁ〜!」実際開けて見た時は、「(写メで見た通り可愛いみたいな意味を込めて)お〜!」みたいな感じです(笑)

子供に話しかけながら見せたり、その場でさっそく使ったりということはします💡

• 11月26日
ihy

義母は
同じの買っちゃわないようにと思って送ってくれてます。
小さい時って同じようなおもちゃ買っちゃうでしょ〜と。
なのでラインがきたときはお礼だけ送り
渡されたときに感想と、あれば前回もらったおもちゃの感想伝えたりしてます😊

• な

そうなんですね!ただ義姉の場合、今まで見たことない誰ともかぶること無さそうな非売品や、私が買わなさそうなお店で買った物などを写メで送ってきます😣

• 11月26日
  • ihy

ihy

ラインではお礼くらいで
    かわいいですね〜など、どこで買ったんですか?くらいの会話でいいと思います☺️
    わたしも最初はラインでもどう返そう?など悩んでましたが
    考えすぎてもしんどいだけなので😓

• 11月26日
ささまる

そういうの欲しかったんです!いただけふなら助かります🎶
と連絡しておいて、届いたら
息子も喜んで遊んでます✨いただけて良かったです!ありがとうございました🙇‍♂️
と息子さんが遊んでいる写真を付けて連絡しますかね🤔

• な

今までいただいた物を息子と一緒に写真撮ったこと無かったので、参考になります😭自分が同じことをされたら嬉しいなって思いました✩.*˚

• 11月26日
  • ささまる

ささまる

考えると、嫌な方向にいったりして気持ちも落ちちゃうので楽しい方に考えましょう🎶
    お互いに気持ちよく済めばいいか🌟とおもっちゃう派なので、無難に返しておきます😊
    あまりにも頻繁になると申し訳ないので「この最近、たくさんいただいて申し訳ないので😧💦また次回、会う機会があったら一緒に見に行きませんか😊?」と返しておきます🙌実際に行くかは別にして…です(笑)

• 11月26日