※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグと普通のストローマグ、どちらがいいでしょうか?

リッチェルのストローマグを買おうか迷っています。
離乳食が始まって、麦茶に慣れていってほしくてNUKのスパウトで練習しているのですが、噛んで遊ぶだけで全然飲んでくれません。調べてみるとスパウトの練習はせずにいきなりストローの練習をさせた方がいいという記事をみつけました。
なので試しにリッチェルのストローマグを使ってみようかなと思うのですが、いきなりストローマグというものと普通のストローマグどちらがいいと思いますか?
いきなりストローマグは使う期間が短いかな?と思うのでできれば少しでも長く使える普通のストローマグがいいなと思うのですが、やっぱりはじめはいきなりストローマグで練習した方がいいと思いますか?

コメント

YU

最初紙パックで押しながらストロー練習してましたが、全然ダメでリッチェルのストローマグ(フタを押したら出てくるやつ)にしたらすぐ飲めるようになりました🥺
コップ飲みも出来ますが、今もまだリッチェルのストローマグ使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    紙パック!一度練習してみます!

• 11月26日
ちぃちmam

紙パックの麦茶で練習しましたー🙋🏻‍♀️軽く押したら出てくるのはいきなりストローマグと一緒なので、わざわざ短期間の為に買わなくてもいいか…と思って🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりちょっともったいない気がしちゃいますよね…
    紙パックで練習してみてそれでもダメだったらいきなりストローマグ試してみようと思います!

• 11月26日
はじめてのママリ

いきなりストローマグ、ストローの練習になかなか良かったですよー!
今はフタを外してコップとして使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構いいんですね!試してみたくなってきました!!

• 11月26日