※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が最近寝つきが悪く、朝7時に起きても11時過ぎまで寝ないことがあります。昼寝も30分で起こすと元気ですが、夜は1人で寝ます。このような経験がある方いますか?

1歳5ヶ月の息子が最近全く寝ません…😭
朝は7時代に起きて昼寝も30分で起こしたり
してるんですが、11時過ぎないと寝ません…
ずっと元気です💦いいことなんですが😅

寝る時はこてんと1人で寝ます。
昼寝なくそうと思ったんですが1度寝ると
てこでも起きないので…仕方なく30分までにしてます。

半分諦めちゃってますが…
みなさんお子さんこんな時ありましたか?
前は10時までにはすーすー寝てました💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

体力がついてきたんだと思います!
うちの子もお昼寝少なくなってきました😭
なので、可能な時は昼前、昼寝後にお散歩してます!
出来るだけ消耗させなきゃと毎日出来る限りはお散歩させるようにしてます🥺

  • へぴ

    へぴ

    ありがとうございます!
    息子はまだ歩けなくて😂
    やっと伝い歩きできるようになったんで基本動けるの室内なんです💦
    動ける量と体力が合わなくなってきたのかな💦
    それでも6時くらいにまた眠くなるんですがそのまま寝かせたら8時くらいに起きて12時まで起きてます😱

    • 11月26日
池田勇太

うちの子もお昼寝の時間が短くなってきました😂

夜も前ほどすっと寝てくれなくなりましたが、それでも8時には必ず寝室へ連れて行き、電気を消し、私は寝たフリをして横に寝てます💤
1時間以上1人で遊んでることもありますが、意地でも寝たフリを突き通してます笑

  • へぴ

    へぴ

    うちも寝たふり作戦してたんですが一向に寝なくて💦
    遊んでると色んなもの散らかしますがそのままにしてますか?😂

    • 11月26日
  • 池田勇太

    池田勇太

    寝ない時ってほんと寝ないですよね😂
    我が家もこんな暗闇でおもちゃもないのに何して遊んでるの!?ってツッコミたいですが、やはり寝たフリを突き通してます笑

    私は元々ズボラなので、リビングも寝室もぜーんぶ遊んだらそのままでかなり散らかってます😂

    • 11月26日
  • へぴ

    へぴ

    うちもダメなもの以外は散らかしてもらった方が満足するかなと思ってある程度そのままです😂
    けど最近かまってちゃんなので付き合わされます😱

    • 11月26日