※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

妊娠15wで沖縄旅行への体験談が知りたいです。現在11wの初マタで自己責任を承知しています♪

妊娠15wの頃、沖縄へ旅行に行こうと思ってます。同じ頃飛行機で旅行に行った方の体験談が知りたいです♪自己責任なのは承知していますので、辞めた方が良いといった意見は今回求めてません。ちなみに現在11wで今のところ経過は至って順調な初マタです!

コメント

黒猫69

私の実家( ´∀`)
15wだし、つわりも収まっているなら大丈夫だと思いますよ!
私もそのくらいの時挨拶いったので♪
私はつわりが安定期はいってもあったからしんどかったけど(笑)

こんにちは😊
19wでの話ですが…笑
先日、福岡に飛行機に乗りました!😊
ジェットスターでしたが、26wからの人は診断書必要とか規約がありました!
でも、LCCは妊婦さん優先とかそういうのがないので、もみくちゃの中で、飛行機までのバス移動が大変でした(・・;)

飛行場にもよるので、バス移動はあるかないかわかりませんが…笑

でも、特に問題なく往復できましたよ(≧∇≦)

あとは、悪阻とかトイレを考え必ず往復通路側をとりました!笑

窓際だと大変なので(・・;)

沖縄絶対素敵です♡私も行きたかった!笑
楽しむことはいいことだと思うので、いいと思います♡
ちなみに友人も沖縄に行ってました(≧∇≦)

ちえ

実家なんですね~羨ましい!!!
つわりは気持ち悪さはあるけど食事もまぁ摂れてるし、実際に嘔吐はまだ一回もないからマシな方かと。スッキリ終わってて美味しく沖縄そば食べたいなぁ~!笑

黒猫69

つわり軽いのなら大丈夫だと思います!!
沖縄を楽しんできてください!
沖縄伝統料理たくさん食べてください( ´∀`)

ナオリンサマ

つわり次第ですが私は12週目の時ハワイ、16週目になる再来週にも飛行機です
行かないでストレス溜めるより行ってスッキリした方が気分転換にもいいと思いマース!!

コゲまま

ハワイに住んでいます。
今、16週です。15週目にハワイから飛行機で6時間かけてラスベガスへ1週間ほど行ってきました。先生からは、13週以降28週以内なら飛行機での旅行は大丈夫とのことでした。今週の検診では、経過順調です。参考までに。

ちえ

美味しく頂いてきたいと思います♪ありがとうございます(^o^)

ちえ

仕事してる時より、家にいる時の方がつわりキツい気がするような性格なんで、行ってスッキリ楽しみたいと思います♪同じように妊婦でもある程度色々楽しんで行動してる方の声を聞けて嬉しいです(^-^)

ちえ

ラスベガス良いですね!ってかハワイ在住ってのも羨ましい!!!新婚旅行でハワイ行きましたがとっても楽しかった!南国の地で安らかな気持ちになってこようと思います。

もも☻

旅行ではないのですが、13週のときに、親戚に不幸がありどうしてもお別れがしたく、
東京から北海道まで帰りました。
つわりはひどい吐きづわりでしたがちょうど落ち着いてきていたので、問題なく乗れましたよ。
あと、飛行機にも優先席があるので、座席を取る時に、妊婦と伝えると考慮して貰えました。
CAさんが、体調気にして声かけてくれたり、荷物の収納をしてくれたりと、助かりました(*^^*)

沖縄旅行、楽しんでいってきてくださいね(o^^o)
何かあったときのために、病院を調べておいて、母子手帳を持って行けば大丈夫だと思いますから♡

ちえ

吐きづわりだと大変そうですね(^_^;)でも、無事にお別れが出来たようで良かったです。

チケットは妊娠が分かる前に座席指定で取ってしまっているのですが、当日空港で伝えるだけでも違うと言われたので、そうしようと思っています!(多分平日の便だしそんなに混み合ってないと思うので)
母子手帳と病院探しはしておきますね!どうもありがとうございます(^-^)

しぃまま♥

私は後期の飛行機に乗れる時期ギリギリ(8ヶ月なるかならないか)に
義父の還暦祝いの家族旅行で沖縄に行ってきました(><)💦
うちのクリニックの先生は、妊娠中の遠出(旅行)はあまり勧めないって感じるでしたが
行くなら体調の事しっかり考えて、もしもの時のために
病院を調べて行きなさいって言われたので
旅行中の宿泊先の近くや、行き先近くの産婦人科(もしくは総合病院)を調べて、病院名・住所・電話番号をメモして行きました!
幸い、つわりもその頃は落ち着いていたし
娘も飛行機や旅行中は大人しくお利口にしていてくれたので
出産前にリフレッシュできてよかったです(*^^*)
ただ、少しでもしんどくなったりしたら
無理せず我慢せず、休憩して下さいね!!

うちはANAを利用しましたが、ANAでもJALでも
マタニティサポートがあるので
優先搭乗できたり、荷物の乗せ降ろしとか手伝ってくれますし
まだ11wならお腹も出てきてないと思いますし、後期の私でも使いはしなかったのですが
延長ベルト?みたいなのもあるし、シートベルト自体伸ばしたり調整出来るのでお腹も苦しくないですよ!
搭乗カウンターでマタニティマークをもらえるので、それを荷物につけておけばCAさんや周りの方にも気遣ってもらえると思いますよ^^

しぃまま♥

感じる←✕
感じ←〇ですね💧
すいません💦

ちえ

実は私もジェットスターなんです(笑)妊娠分かる前にセールで取ったんで、やっぱし優先とか無いですよね(笑)CAさんが気遣ってくれる位かな?と思ってました。バス移動もでも普通の街で乗ったって混んでるし~って思ってどーにかなると思ってます。平日の便だから空いてると踏んでるけど、それは甘いかなぁと思い始めました(笑)

まぁ荷物はごく少量にするし、席もたまたま通路側です!笑
ゆる妊婦なんで、お腹の子供にもゆる~い空気を与えたいと勝手に思ってます!笑

ちえ

自分のハワイ挙式に8ヶ月の妊婦の友人が来てくれたのですが、妊娠した今、それがいかに大変な事だったのか身に染みてます💦それでも、あの時行ってて良かった!!!と友人が言ってくれるのもあり、やっぱり産まれるまえに色々やっておきたいな~って思ってます!
無理は良くないけど、リフレッシュは必要ですよね(^-^)

残念ながらANAでもJALでもなくジェットスターなので、そこら辺のサポートはあまり期待出来ませんが、正直仕事も普通にしてるし、大丈夫じゃないかな~と思ってます!
勿論、心配するに越したことはないのは分かってますが、何かあったら後悔するのはあなたです的な第三者の意見は正直うんざりで(^_^;)マタニティマーク主張して、無理せず楽しんできたいと思います~(笑)

maya*☆

私は11wの時に沖縄行きました(灬ºωº灬)♩
マタニティマークと母子手帳は肌身離さず持ってました!
私は北海道から行ったので移動時間が長くて移動だけで1日目ぐったりしてしまいましたが、それ以降はレンタカー借りてたので旦那がこまめに休憩とってくれたり、歩く時は荷物持ってくれたりして助かりました♡

沖縄すごく素敵な所ですよね~♡
2月に行ったので北海道から行った私達夫婦は異国にでも来たかのよぉな気分になりました(*˙︶˙*)☆*°
2月なのに雪がない!暑い!半袖で過ごせるなんて~♡ってすごい不思議な気持ちでした(笑)
タニスィーさんも沖縄楽しんでください♡

ちえ

北海道からじゃ尚更気温差凄そうですね!!!2月に雪がないのは東京も同じですが(笑)私も行くのは4月だし更に暖かいだろーなーとワクワク♪

沖縄には私は何度も行っていて、友達もいるし、旦那は始めての沖縄なので二人で過ごせるうちにのんびり楽しめたらな~と思います!
浮かれてマタニティマーク忘れないよう気を付けます(笑)

セールで!絶対いいですよ♡
優先なかったです…(・・;)
CAさんも特に搭乗の時に伝えただけで…乗ってからは何もないです笑

日にもよりますが…
16.17日に行きましたが…笑
混んでました笑

混んでると思っていた方がいいかもですね笑

よかったですね♡
通路側♡
絶対いいですよー♡
沖縄の空気にたくさん触れさせてあげてください!(≧∇≦)

ちえ

二千円代で沖縄行けると思えばサービスの質は求められないですよね(笑)
16、17ってド平日!
私の便は一応今のところ空席だらけなので、出発までにどこまで埋まるかですね~まぁあまり期待せずに待ちます(笑)

色々教えて貰って安心というか備えになりました~♡
オリオンビールが飲めないのは残念ですが、今から楽しみです♡