※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐつちー
子育て・グッズ

支援センターは、生後何ヵ月から利用できますか?寒くなってきた今、子供の健康を心配して人混みは避けています。近所に知り合いがおらず、夫婦で子育て中です。

支援センターには、生後何ヵ月から行ってますか?
今2ヶ月なんですがインフルエンザや風邪を子供がかからないかと気になって、人のたくさんいるところには行きにくいと思っています。寒くなってきてからはどうしていますか?
近所にも知り合いは居なくて夫婦だけで子育てしています。

コメント

なぱん

上の子の時は予防接種始まって3ヶ月くらいの時に行き始めましたが、冬のインフルエンザの流行シーズンは行きませんでした!
自ら風邪もらいにいくようなものなので、引きこもりに徹して、旦那がいる時だけお出かけしたりしてました😅💦
息もつまりそうでしたが、インフルエンザや病気もらいたくない。の一心でした(笑)

はんな

生後2ヶ月ならまだいかない方がいいですね。
私は行きませんでした。
今の時期感染症も怖いですし、
今の月齢で行ったところで
なにかで遊べるわけでもないですし!

来年の春頃からでも遅くないと思いますよ!

y♡*

10ヵ月頃から行ってますよ😊
ハイハイして動けるようになってからのほうが楽しめるかなと思って、支援センターデビューは遅めでした😅
今からの時期は、インフルエンザなど怖いので出来るだけ家にいるつもりです💦

もちこ

娘は11月生まれで、生後2ヶ月くらいの頃は真冬だったこともあり生後4ヶ月になってからデビューさせました。
大変だったこともありますが、引きこもったおかげか違うのか、病気はほとんどかからずにすごせました😂

ぶーちゃん

私も悩んでいます!
完全なる私の意志ですが、近くの保育園事情とかも知りたいので行きたいんです!!
でも人見知りだし、まだ3ヶ月だし…という葛藤がありまして…😅

Sママ

月齢の低いうちは行っても遊べないかなぁと思って、うちの子は8ヶ月の時にデビューしましたよ😊✨

3ヶ月過ぎてから人混み(スーパーなど)に出るようになりました!
それも旦那がいる時は連れ出しませんでした!
それまでは子供を連れて外に出るのが怖かったです💦

今の時期は月齢的にも行かない方が良いと思います!

ぐつちー

皆さんも気を付けながらやっているんですね。
これからの季節はさけてもう少し大きくなってから行こうと思います😃