※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
armam(22)
家族・旦那

義母のお金を貸してください。が常識を超えてきて昔は仲良かったのです…

義母のお金を貸してください。が常識を超えてきて昔は仲良かったのですが今はもう関わりたくありません。
最初はこの日に返すから!と言われてその日に返済がきちんとあり貸していたのですが今ではこの日にと言われてもこっちから連絡しないと向こうから一切連絡もこないようになりました。また旦那のクレジットカードでとりあえず支払いしてくれと言われカードで切ることも結構ありました。返済がきちんとあっていたのは最初だけで今では支払い日を過ぎて返済があったりその返済額も少なかったりなどあります。トータル80万ぐらい渡してます。最後に20万渡したときは月末に返すと言われ連絡をしたところ他の支払いにまわしたからもうすこし待ってくれと言われました。頭いかれてませんか?もうそこからカードで切ったり現金を渡すことをやめました。3番目の義弟の学費も最初は教育ローンを組ん出たみたいなのですがそれを使い込んだらしく、毎月3番目弟が返済するからと言われ旦那がローンを組みました。返済が始まり2回目でバイト代少なかったから今月は半額しか渡せないと言われそれも1週間待ってくれと言われてます。1人目を出産して4ヶ月で復職し旦那の給料とわたしの給料で少しずつ貯金していたのですがその貯金を崩さないと自分たちの支払いも生活もできない状況です。このことを伝えてあるのですがそれでも未だにカードで切ってくれと連絡してきます。働けと言えと旦那に言ったのですがもともと会社経営しており倒産し自己破産していてその手続き中のため働けない。など言ってます。ようは働きたくないんでしょうけど。さすがにもう無理なのでカードもなくしたと嘘をいい、あると使ってしまうから再発行してないと伝えて支払いを断ってます。もともと貸してたわたしたちも悪いですが今までお世話になった分放っておけずこのようなことになってしまい後悔ばかりです。わたしはいま2人目を妊娠中で予定日過ぎたのですがまだ仕事に行ってます。これから働けない間の収入が無くなるのが本当に怖いです。旦那も月2回の休みでしっかり働いて家事育児手伝ってくれてます。なので旦那が申し訳なさそうに義母の話をしてくるのもつらいです。夫婦間は仲良しなのですがこの話題がでるといつも険悪ムードになりしなくていい喧嘩をしてしまいます。間に挟まれてる旦那もかわいそうだなと😔なぐり書きになってしまい申し訳ありません。だれにも言う相手がおらず…文章力もなく長々と失礼しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さんパチンコ依存症とかではないですか?😥

• armam(22)

armam(22)

そうです!車見かけます!パチンコ屋の駐車場で(笑)道路から見えるとこに止めてあってさすがに笑いました!!!旦那と2人でまぁそうだろうね。あーあ。って感じで(笑)この時点でダメですよね😢

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャンブル依存症は絶対なおりません。周囲が1番してはいけないことはお金を貸すことです😰
    このまま周りが借金肩代わりしたり、誰かがお金を貸してしまえばすぐギャンブルします。お金のためなら嘘もつくし、ギャンブルで脳がおかしくなってますから
    これ以上貸してと言われたら絶縁した方がいいと思います😭

• 11月25日
  • armam(22)

armam(22)

その通りですね😭今はもう渡してません💧もっと早くから渡さないとよかったと後悔してます💧わたしも最初は食費やら弟たちの保険の支払いなどと言われて同情してしまってました😢でも現場で見てさすがに呆れてものもいえませんでした。児童手当や子どもが入院したときの保険金がはいるときに必ず連絡がくるようになり鳥肌がたつようになりました。いまはわたしから連絡することはありません。2人目が生まれても報告もしたくないです😱

• 11月25日
けー

大変ですね💦
お金は何に使ってるのでしょう?
ギャンブルか買い物依存症かなにかですか?
単純に支払いが多いなら色々見直さなきゃなりませんが、それはお義母様がやることでしょうしね。
とにかくもう1円たりとも貸さない、貸した分を1日でも早く返してもらうしかないですね。
予定日過ぎた妊婦さんがまだ働いておられるとのこと、ストレスはかなりのものでしょう。ご無理なさらず。
ご主人も黙って貸すことはないのなら自分のところで問題せき止めて欲しいですね💦板挟みかもしれませんがご自身の親ですから…

• armam(22)

armam(22)

パチンコと闇金返済の負のスパイラルだと思います💧もうクレジットカードも通帳もわたしが管理してます💧わたしも甘かったです😭旦那にとって家族は家族ですがいま1番大事にしてほしいのは息子たちなのでわたしもしっかり目を光らせます😣
    お心遣いありがとうございます😢

• 11月25日