※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新人
妊活

不妊治療中で周囲の妊娠報告がつらい。経験者の励ましを求めています。

本格的に不妊クリニックに通い始めて多嚢胞だと発覚、今5周期目で、クロミッド1日2錠服用。
内膜、フーナー検査問題なしなのに妊娠する気配がない、、、周りも妊娠、出産ラッシュでおめでたい事なのに心の奥から喜べないのが辛い!
毎回友人などの妊娠の報告をうけると、ひとり泣いてます、
旦那には考えすぎないでと言われるけど、考えずにはいられない(T_T)毎日検索魔(T_T)
不妊治療してることも友達には言えず、もうどうしていいのかわからず涙しか出ません!
今まで繋留流産2回も経験しているので、いろいろと考えすぎてしまいます。

同じ経験がある方や、同じ気持ちのかたがいたらコメントくれると励みになります。

コメント

りんご

流産2回、多嚢胞、不育症も言われましたが、自然妊娠で生みましたよー😊

• 新人

新人

ありがとうございます(*^^*)
    同じ環境の方の経験がすごく励みになります!

• 11月28日
わか

私も流産を経験し、それから2年ほど授からず…通院していろいろな検査して、自己注射や内服の治療をしてました。
そんな中自分よりあとに結婚した友人からの妊娠出産報告は正直素直に喜べませんでした💧
自分の働いている病院で出産した友達が2人いましたが2人ともLINEで「おめでとう、会いに行くね〜」とか言いつつ結局気が向かず会いには行けませんでした💦
私もよく泣いたものです…
でも、素直に喜べなくても悲しくてもそれで良いんだ、人間なんだしそんな感情があるのも自然なことだししょうがないんだと自分で受け止めて開き直ってました!そして子どもが産まれる前に2人でしかできないことをたくさんやりまくろう!としたらだいぶ気持ちが楽になりましたよ😊
黒い感情、あっても良いんですよ、人間なんだし✋🏼
自分が経験した分、同じような経験をした人の気持ちが分かるし共感できますよね🌷

• 新人

新人

ありがとうございます(T_T)
    私も最近出産した友達になかなか会いに行くのが気が向いてません(;_;)
    共感してくれる人がいて少し楽になります! 
    前向きに頑張るしかないですね!!

• 11月28日
  • わか

わか

旅行に行って子宝守り買ったり子宝の湯と言われている金精神社にお参りしてそこの足湯に浸かったりランニングしたり整体に行ってみたり…
    そうやって通院休んで薬も何も使わず、旦那と体質改善しよう!と取り組み始めた頃授かりました。ちなみに私も多嚢胞でした

もし通院、治療がストレスになっているなら、少し休んで通院以外のことに目を向けるのも良いかもですね👀

そして会いたくない人にはムリに会わない!
    自分のストレス回避を1番に考えたら良いのではないでしょうか✊🏼

• 11月28日
  • 新人

新人

遅れました(;_;)
    そうなんですね!
    ストレス、考えすぎは一番よくないですよね。
    体質改善やってみます!

私のストレス回避方法をいろいろ試してみようと思います(*^^*) 
    ありがとうございます!

• 12月3日