※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
家族・旦那

産後クライシス?産後旦那さんとの関係が良くありません。産後2ヵ月くら…

産後クライシス??
産後旦那さんとの関係が良くありません。
産後2ヵ月くらいは良かったのですが、段々とお互い疲れと睡眠不足でストレスが溜まり、旦那は仕事が忙しいのもあってイライラ。
わたしは日中子供が寝なくなって自分の時間も家事する時間もなくなってイライラ。また、旦那が子供に対して多少雑に扱う感じ(埃が舞うって言ってるのに布団をバサっとかけたり、ミルク飲んだ直後にうつ伏せさせようとしたり)にも毎回イライラ。
とにかくお互いちょっとした事でイライラし出し、月に何度も言い争いで、結構お互いが限界にきてます。。
旦那は言えば育児してくれるし、休みの日は子供見てるからひとりで出掛けていいよと言ってくれるし、休みの日はご飯作ってくれたり、平日夕飯作る時間がなかったらお弁当買って来てくれたり…色々協力してくれるのですが、わたしが産後うつのような状態で情緒不安定で自分ばかりが辛いと感じてしまい、旦那といてもあまり楽しいと思えなくなってしまいました…。
どうにか穏やか?にお互い過ごせるように戻りたいのですが、同じような経験をされた方で仲良しに戻りました、という方いらっしゃったら、どうやって元に戻ったか、こういう約束事をした、とか何でもいいのでアドバイスやご経験を教えて頂きたいです!
どうぞよろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

私もまさに相談者さんと同じような感覚になりました。
実家は遠く、友達もいない地域に嫁いだので一人ぼっちでなんかもうイライラしてあたりまくってました。

色々試してみたのですが、やはり1番は実家に1ヶ月帰ったことです!
旦那も一人の時間ができるし、わたしも話し相手がいるからほっとして子供がまた可愛いと思えたりしました!

あとは、ありがとうって必ず伝えるようにしました。旦那さんに。
そういえば言ってなかったなぁって思って…💦

もう目の前が真っ暗になるほど考えられなくてしんどいですよね。
頼れる人がいますように。

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    ありがとうございます。同じご経験された方がいて少しホッとしました。
    実家が遠くてひとりぼっちはとても辛いですよね😭
    わたしは実家がすぐ近くで、実は1ヵ月くらい今帰って来ています。それでもちょっとしてことで言い争いになることが多くて、もうどうしたらいいのか…🥺

    ありがとうと伝えること、そうですよね。わたしも言えてないです。逆に文句や不満ばかり言ってしまい反省です…😣
    見習って感謝の気持ち伝えるようにします!

    • 11月26日