※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

子宮頸管が2.9センチの場合、安静が必要です。公園は控え、家で静かに過ごしましょう。

一人目30週ぐらいのとき子宮頸管三センチでウテメリン自宅安静指示がでました。
今回2.9センチ、薬なし、あまり動きすぎないようにとだけでした。

この時期の2.9センチはどれぐらい安静にしてた方がいいのでしょうか?
二歳の子がいるので、公園に連れて行ってあげたいのですが、念のため家にこもった生活してます😫💦

コメント

こけっちゃん

私は31wで2.8-2.9㎝で、自宅安静でした!

基本的に食事、シャワー、トイレ以外は横になるように言われました😣

上にお子さんがいると、ずっと横になるのは難しいですよね💦

• ☺

自宅安静だったんですね💦

ほんと上の子がいるとお世話と最低限の家事でも結構バタバタしちゃってます😥

安静解除されたのはいつ頃でしたか?😣
    安静にしてて頸管伸びたりしましたか?

• 11月26日
  • こけっちゃん

こけっちゃん

安静にしていて、33wで3.3㎝まで伸びました⭐️

ただ逆子だったので安静は解除されず、手術当日まで張り止めも飲みました😅

• 11月26日
  • ☺

当日まで薬も飲まれてたんですね💦
    今のところうちも逆子なので心配です💧
    頸管伸びることを願って安静にします。
    ありがとうございました。

• 11月26日
ママリ

32wで27mmで「できるだけ安静に。張り止めも1日3回」と言われ、里帰りで別の病院で33wに受けた健診では25mmと言われ「短いけど、張り止めも飲まず普通に生活していい」と言われました😊

週数が違うので参考になるかわかりませんが、普通に生活してます!

• ☺

やっぱり先生によって言われること全然違いますね😲
    念のため家で出来るだけ安静にしてたいと思います!

• 11月26日
はーちゃん

私は24週で2.8〜3.1cmでウテメリン内服のフルタイム(夜勤あり)で働いています。動き回る仕事ですが、無理せず仕事はして良いと言われています。

• ☺

えー!そうなんですね!
    ウテメリン飲みながらお仕事されてるんですね😭
    ご苦労様です。。無理されないようにしてくださいね!
    先生によって言われることが全然違うので戸惑います。。

• 11月26日