※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
ココロ・悩み

息子を叩いた自分を叱りたい。怒鳴くのは良くない。息子が可哀想。

下の子を叩いた息子を、親である私が叩いて叱ってしまいました。
こんな怒鳴ったり叩いたりする親じゃ、息子がどんどん傷付いてしまうし、このままじゃ本当にダメだって心ではわかってる。
でも、衝動的に気持ちが爆発してしまう。

このままじゃ息子が可愛そう。。。

コメント

ma&ma

同じことして痛みを分からせるのは悪いことではないと思いますけどね💦あたしもこの間ブチ切れて、すごい怒鳴りました💦でもコントロールできず申し訳なかったなと思います💦

• くら

くら

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした💦

そうなんです…気持ちをコントロールてきず、カッとなってしまう事が多くて😢親なんだから、もっと大人にならなきゃって毎日反省しています。

コメントありがとうございます✨

• 11月26日
あんじゅ

叩き方にもよりますし
何度言ってもやったりするときは
同じことします!
しても、わからないし
しなかったら。当然わかりませんが、
手加減はしますが
叩いた場所と同じところを叩いて、痛いよ、やめようね。
と、注意してます!!

叩くといっても
真っ赤っかになる程叩いたり
殴ったりするわけではないのなら
そんなに、かわいそうでもないと思いますけど、人それぞれですね💧

• あんじゅ

あんじゅ

うちもよく、下の子を押したり、ぶつかって
    下の子が怪我しそうになったり、そういう場面ありますが
    やはり、小さい方を守ろうとしてしまうからなんでしょうね。

• 11月25日
  • くら

くら

下の子も守ろうとするのは、自然に取ってしまう行動なんてすかね😭
    上の子も下が生まれて葛藤してる故の行動なのは分かってはいるのですが💦
    2人育児難しいです〜。

コメントありがとうございます✨

• 11月26日
sa*

でも、下の子が叩かれた痛さを上の子は身を持って知ったので今回の件は自分を思いつめないで良いんじゃないでしょうか?😊

きっとこれから息子さんは痛みを知ったから、また妹さんにやることも少なくなるだろうし、もちろん息子さんがやらなければママさんも叩くことは無くなりますよね😊

そうやって大人も子供も成長していくのだと思います〜😊妹に優しくしてあげようシール表でも作って、いっぱいになったらご褒美でもどうでしょうか😆叩いたら減点です〜笑

• くら

くら

温かいコメントありがとうございます😭✨
    私のしたことは決して許される事ではありませんが、少し心が軽くなりました👏

シール表のアイデア採用させてください😊✨

• 11月26日