※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

ベビーほうじ茶の飲ませるタイミングについて質問です。外出後の水分補給やミルク後のお風呂上がりにあげていますが、これで合っていますか?3ヶ月からアクアライトも考えているが、同じタイミングで大丈夫でしょうか?

ベビーほうじ茶の飲ませるタイミングについて質問です!

生後2ヶ月半の完ミの息子です。

❶外出後の水分補給(次のミルクまで時間があるとき)
❷ミルク後30分後にお風呂入らせてるのでお風呂上がり

上記のタイミングであげてるのですが、あってますか?😭

また、3ヶ月経ったぐらいから、アクアライトも飲んでもいいみたいなのですが、これも同じようなタイミングで大丈夫でしょうか?

ミルクだけでも大丈夫なことは分かってるのですが、完ミのため間隔を3時間〜4時間はあけたいなと思ってます。

コメント

ぴよまま

あげるタイミングは良いと思います☺️
また、アクアライトは甘味が強いようなので、飲ませるならば熱がある時や脱水が心配な時だけにした方が良いそうですよ!

  • り!

    り!

    コメントありがとうございます!!
    ではアクアライトは風邪のときまで与えないようにします!!

    • 11月25日
ぽんた

そのタイミングで大丈夫ですが、アクアライトは風邪で水分補給があまりできないときのものなので普段から常用するのはやめた方がいいですよ(・・;)
娘も完ミでしたが、2ヶ月頃は白湯も飲まなかったので、離乳食始めるまではお茶飲ませてなかったです(゜゜)
少しずつで大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • り!

    り!

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😭
    アクアライトは風邪ひいたりするまではあげないでおこうと思います!!

    • 11月25日
deleted user

病院の先生が飲ませても
いいけど飲ませない方がいいよって言ってました!

ミルクの飲みが悪くなる場合もあります 
アクアライトとかだと甘みもあるので味をしめたりすると
ミルクの量が減ったり

そうすると栄養が取れなく
なったりすると言ってました!

最初は
離乳食始まるタイミングで
離乳食と共にお口直しに
飲ませてました!!

あとほうじ茶よりかは
麦茶のがいいと思います!
ノンカフェなので!

  • り!

    り!

    コメントありがとうございます!!
    たしかに、甘みに味をしめたりしそうです。笑笑
    風邪ひいたりするまでは、アクアライトはあげないでおこうと思います☺️

    最初はむぎちゃだったんですが、どうも嫌いみたいで全然飲まなくて💦お風呂上がりに1時間半も水分取れないのは心配なので、ほうじ茶にしたところこっちは飲んでくれたのでほうじ茶にしてます😔

    • 11月25日
ちゃむ

あたしも完ミで5時間あきますが、泣いてミルクを要求しているならミルク量を増やしたらどうでしょ?ミルク量が増えれば間隔もあきますよ👍✨

  • り!

    り!

    ミルク量は、いまでも吐き戻しするときがあるのでなかなか増やせなくて😭
    もう3ヶ月になるのに120mlしか飲んでくれません😔

    • 11月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    あたしんとこも吐き戻しありますが増やしてますよ‪w
    昨日で3ヶ月なりました、2ヶ月後半から200のんでます
    吐き戻しは当たり前なことらしいですよ‪w

    • 11月26日
  • り!

    り!

    え!!!そうなんですか?
    多いよ〜てことで吐いちゃうのかと思ってました😂笑笑
    今日からちょっとずつ増やしていってみます!

    • 11月26日
n

外出の時やお風呂上がりに果汁やアクアライト飲ませてたらミルクは飲んでくれますが大きくなるにつれてお茶とかあまり飲んでくれなくなりました💦
こればっかりは人それぞれですがジュース飲ませたくない方はアクアライトなど飲ませるのやめた方がいいかと思います😭

  • り!

    り!

    甘みに味をしめてしまうんですかね😭
    お茶飲まなくなるのは困ります!!ので、アクアライトは風邪ひいたりするまでやめておこうと思います😂

    • 11月26日
deleted user

あげるタイミングいいとおもいます😊

うちも3カ月ごろからアクアライトあげちゃって離乳食始まる頃にはお茶飲まなくなり
最近やっとお茶を飲めるようになりました😭

アクアライトはほんとにたまにの方がいいとおもいますー!
味もついてててお茶よりも美味しいので
うちの息子みたいにお茶飲めなくなるかもです😅😅😅

  • り!

    り!

    ありがとうございます!!
    お茶飲まなくなるのは困りますよね😭特に離乳食のとき…
    よっぽどのときまではアクアライトはあげないでおこうと思います!!

    • 11月26日