※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

名取保健センターの健康相談に参加した方、雰囲気やスタッフの構成について教えてください。

宮城県の名取保健センターで月に一度開催されている健康相談に行ったことがある人はいますか?

保健師さんの他に栄養士さんや歯科医師さんがいるような感じでしょうか😊?

おもちゃもあるようですし…、どのような雰囲気だったのか教えて下さい🌸

コメント

たもりん

希望すると身長体重を測ってくれて、保健師さん栄養士さん歯科衛生士さんに健康相談が出来ます😊面談形式でしっかり相談も出来ると思いますが、気楽に子育ての悩みをお話するような和やかな雰囲気ですよ♪

広い部屋に年齢別のおもちゃが離れて置いてあるので、小さい赤ちゃんも動きまわれるお子さんものびのび遊べます👶👦👧時間になるとおもちゃを片付けて、全員で手遊びなどをしました👏

• ひまわり

ひまわり

返事が遅くなってしまいすみません💦

保健師さん以外の方もいらっしゃるんですね🌟
    色々とお話を聞きたいと思っていたので助かります😊

結構人は多かったでしょうか?
    何時くらいに行こうか決めかねていました😅

• 11月27日
  • たもりん

たもりん

私が行ったときは30組くらいでしたよ♪測定希望は半分くらいで、遊ばせるために参加してる方も多かったです!
    私は開始時間ぎりぎりに行ってしまい、測定後のおもちゃで遊ぶ時間がちょっと短めになってしまいました💦

• 11月28日
  • ひまわり

ひまわり

結構みなさん来られるんですね〜😀
    おもちゃもあるから楽しそうですもんね💡
    終了時間はいつも11時30分だと思いますが、その時間になるとみんな解散みたいな感じでしょうか?
    保健師さんや栄養士さん、歯科医さんそれぞれに聞きたいことがあるので時間が足りるか心配で(笑)

• 11月28日
  • たもりん

たもりん

11月は今日開催でしたよね?返信出来ずごめんなさい💦
    11:30にみなさん帰っている印象でしたが、ゆっくり話を聞きたい人はお話ししていましたよ♪
    私は健康相談日以外にも体重測定をお願いしたり、新生児期には家に来ていただいたりもしました。聞きたいことがたくさんあるとお話したら、別日に予定を組んでもらえると思いますよ♪

• 11月29日
  • ひまわり

ひまわり

いえいえ、来月か来年行こうと思っていたので大丈夫です😄

時間がすぎても大丈夫そうですね🌸
    別な日に相談もできるかもしれないんですね💡

色々教えてくださり、本当にありがとうございました💕

• 11月29日
  • たもりん

たもりん

グッドアンサーありがとうございます♪
    他の市町村の話を聞くと、名取市の保健センターは親切な感じがします!私もよくお世話になってます☺️

• 11月30日