※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児★ママ
子育て・グッズ

2歳半と1歳1ヶ月の子供がおり、下の子が夜中に泣き続けるため、卒乳に悩んでいます。上の子は卒乳したが、下の子は難しい状況。周りのサポートがなく、寝不足も心配。卒乳の方法についてアドバイスを求めています。

こんばんは★
今、とっても悩んでることがあります。
ご相談に乗っていただいたり、アドバイスいただければ助かります。
現在2歳半と1歳1ヶ月の子がいます👦🏻
下の子がとにかくよく泣く子で、
夜中はお腹がすいたらすごい叫んで泣くし、とにかく声も大きくて😅
鼻水が出始めた時には30分に一度は泣いて起きます。
とにかく敏感なのか、何かあるとすぐ起きて泣き叫びます。

悩んでいることは【卒乳】で、上の子は自らすんなり卒乳をしてくれましたが、下の子は全くその気配がありません。
夜中はおっぱいやミルクをほしがり2時間~3時間に1度は泣きます。
三日前から寝かしつけの時に乳首もすごい噛んでくるので、それが痛くて母乳をあげるのが怖くなりました。
寝かしつけの時に母乳無しで大泣きしますがなんとか揺らして寝させたりして寝かせています。

夜中は上の子が寝ているので、卒乳となると叫びまくって大泣きすると思うのでなかなか勇気が出ないです😭
主婦をしており、実家も飛行機でしか通えない距離です。
周りに誰も頼る人が居ないので、卒乳の際に相当寝不足になると思いますが上の子の相手ができるかも心配でなかなか踏み込めません。
このようなお子さんをおもちで卒乳された方どんな方法でされましたか?😭
卒乳がこんなにも大変とは、、
世の中のママたち。尊敬します。

コメント

deleted user

1歳4ヶ月差、同じです!!
お疲れ様です笑笑
うちは1歳のお誕生日に旅行に行ったのですが、そこで卒乳しました!
夜泣き喚いたら、ホテルの周りを夫に散歩してもらいました。
夜寝付く時だけの授乳になっていたので、3日で卒乳できました。
夫の協力なしには難しかったかなーとおもいます

  • 2児★ママ

    2児★ママ

    すごい!すでに卒乳されたんですね😭‼️お疲れ様でした😭
    主人の休みを利用するしかないですかね、、主人の連休がある年末年始まで待つのが待ち遠しくて1人でやろうかなと思っていました😭
    はやり母親が抱っこしてあやすと母乳ほしがりますかね、、

    • 11月26日
deleted user

1週間寝不足覚悟で挑みました!添い乳で寝かせてたので抱っこしようがトントンしようが大暴れだし胸は張りまくりで痛いし地獄の1週間でした😂ですが日に日に寝る時間が早くなり少しづつ変わりますよ。何度も心折れておっぱい あげようかと思いましたが心鬼にしてやりました。結果夜寝れるようになり頑張ってよかったなと思います。
上の子が保育園など行ってたら寝不足にさせちゃうかもしれないので他の部屋で戦うしかなさそうですけど😔私も頼れる人いなく一人でしたがなんとかなりました!

  • 2児★ママ

    2児★ママ

    一人でされただなんてすごいです!
    お疲れ様でした🙇‍♀️🙇‍♀️
    私も上の子妊娠してから朝まで寝たことないのでそれを乗り越えたら久々に朝まで寝れることを想像したらワクワクします😍❣️
    その1週間はどんなふうに過ごされましたか?
    日中は休めれましたか?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかくもう1週間は寝れないって覚悟して1歳すぎだった為昼寝で一緒に寝てたかなと思います。ですが上の子いたらそうもいかないですよね😫

    とにかくギャン泣き、おっぱい激痛に耐え抜く精神が必要でした😂最初は子供も泣き疲れて寝るみたいな感じだったと思います。徐々によくなりました。しかし本当過酷なので予定ない1週間でやるのがおすすめです😂

    • 11月26日
  • 2児★ママ

    2児★ママ

    そうですよね!!1週間は予定を入れずに覚悟を決めるしかないですね😩😩‼️

    ほんとに精神的に参りそうですが、12月に入ってからやろうと思います!!!
    元気が出ました‼️
    ありがとうございました♥️

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに病みますよ😂
    夜中ママリで励まされた記憶あります。😂
    大変ですが乗り越えたら楽になれると思います。
    無理せず頑張ってくださいね😊

    • 11月26日