※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りね
子育て・グッズ

双子の初ママです。赤ちゃんのサークルや検診に1人で行く際、車から会場までの連れ方について悩んでいます。1人は車に置いておくのは心配で、皆さんはどうしていたか教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる双子の初ママです。

双子のママさんに質問なんですが、これくらいの時期に赤ちゃんのサークルとかに参加したり、検診に1人で連れて行く場合、車から会場までどうやって連れて行ってましたか?

ベビーカーは2人用なんですが、1人は6ヶ月以降しか乗れないので…
やっぱり1人は車に待たせておくしかないんでしょうか?

1人で車に置いておくのは心配で、皆さんどうしていたかお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

みぃちゃん♡

はじめまして!
もうすく5カ月になる双子のママです^_^

私は1人抱っこ紐1人ベビーカーで検診はいきました!2人用のベビーカーはタテ型のやつですよね?そしたら、後ろには荷物置いて前に赤ちゃん、1人ふ抱っこ紐がいいんじゃないですか?
車に1人置いておくのは、絶対やめたほうがいいですよ‼︎
双子を連れての移動は大変ですよね(^^;;
お互い頑張りましょうね‼︎

• りね

りね

返信ありがとうございます!
    やっぱり車に置いておくのは怖いですよね(;´д`)

ベビーカーと抱っこ紐ですね!
    そうしてみます(^^)
    今度1人で連れて行くので助かりました!

ほんと…買い物とかも行きたいけど、双子ちゃんだとなかなか行けないですよね(・_・;
    早く一緒にいろんなとこ行きたいですね(^^)

はい♡お互い頑張りましょうね!

• 4月29日