※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
家族・旦那

義父の対応旦那さんは全くお酒飲まないのですが、義両親はどちらもたく…

義父の対応

旦那さんは全くお酒飲まないのですが、義両親はどちらもたくさんお酒を飲みます。
お酒飲むのは構わないのですが、義父が普段でさえ自慢話などの同じこと何回も繰り返す人なのに更に酷くなり相手するのが面倒くさいです。

それに心配なのが酔っ払った状態でフラフラしながら息子をあやすこと。
この間抱っこしていて落としそうになったことがありました。流石にこわいです。
気まずくならないように言いたいんですが、何かいい方法ありますか?

コメント

はな

それは怖いですね💦
旦那さんにいってもらうことは難しいですか??
義理の父となるとやはり強く言うのも...って感じですよね。子どもに怪我させてからでは遅いのに...わたしだったら、あまりにひどければ出席する回数減らすかもしれないです。

• もえ🔰

もえ🔰

怖かったです😭
    旦那さんには義父がお酒飲んでない時に言ってもらって、義父もお酒飲んだら抱っこしないと前に言ってくれたんですけど飲むと忘れるみたいです😱
    そんなに多く会うわけでは無いのと孫に会いたくてがあるので出席回数減らすこともあまりできないです…

• 11月26日
ななじろー

旦那さんはそれをみて何も言わないんですか?💦💦
そこは旦那がガツンと言わなきゃ、嫁からは無理ですよね…。

• もえ🔰

もえ🔰

旦那さんも運悪くその場面に居なかったので後で話をしました
    以前にも言ってもらったんですけど義父は忘れてるみたいです

• 11月26日
ma&ma

自分の親に旦那も言いますよ(*^^*)酔っ払ってるから俺抱っこするでいいよーって!!(笑)

• もえ🔰

もえ🔰

羨ましいです…
    旦那さん両親が居たら任せきりになったりします😅

• 11月26日