※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

娘が寝返りしたので、寝返り防止クッションを使うべきか悩んでいます。経験のあるママさん、必要でしょうか?

先ほど初めて娘が寝返りしました👶🏼💓
1度できると楽しいのか
時間はかかりますがコロコロしてます!

そこで質問なんですが
夜寝るときのみ寝返り防止クッションを
購入しようと思うのですが
使ってるママさんいらっしゃいますか?

もし、万が一寝返りをして気が付かづ…
なんて事が凄く心配です(*_*)

寝返りクッションは必ず必要でしょうか?

コメント

すずき

回答になってないですが、
失礼しますm(_ _)m

コの字のやつですよね。

私の娘は使わずにその時期を終えました。

この投稿が気になったので、
一緒に読ませてくださいね。

ぴぴたりこ

うちは寝返りしだして一ヶ月ちょっとになりすがまだ寝ている時に寝返りはしてません(><)
起きてる時はコロコロしますが夜中などは起きたら泣くので寝返りは忘れてるようです、

でも心配なら使ってみてもいいかも、しれないですね!(^^)

ぽかたほみんぽんかく

あれば安心ですよね☆
私の場合ですが、寝返りできたての頃は、昼こそゴロゴロひっくり返るけど、寝てる時は寝返ることなかったです。
しかしもう少し月齢が進むと、夜も寝返るようになりました。その時はまだ寝返り返りもできず心配しておりました。が、結局クッションは購入せず^^;
今は寝返り返りもできるので、うつ伏せで寝たり仰向けで寝たりゴロゴロしてます。けど、基本うつ伏せ寝が好きみたいで、もう本人に任せちゃってますね^^;とりあえず毛布などはなるべく体の下の方に掛けるなどは配慮しております☆

ちび

うちは寝返りも寝返り返りもしますが、使ってないですよ(^-^)
寝てるときたまーにですけど横向いたりうつ伏せになってたりしますが、添い寝してるしあまり気にしてません(*^^*)
わざわざ買わなくても他の物でも代用出来そうですしね(o^^o)