※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riita
妊娠・出産

13週5日の妊婦です。胃がキリキリ痛み、下腹部に膨満感。便秘でもなく、ガスでもない。心配な症状。絨毛膜下血腫あり、出血もあるが、赤ちゃんは元気。不安と心配が続く日々。

現在13週5日です。

昨日くらいから、胃の辺りがキリキリ痛み、あわせて下腹部全体的に膨満感があります。
主に食後に感じる気がします。
横になるとおさまります。

便秘ではないです。
ガスがたまってる感じでもないです。

これがお腹の張りなのか、とても不安です。
お腹を触っても、ボールのように硬いとかは感じません。
でも横になるとすぐにおさまるってことは張りなんでしょうか?
この時期、胃のキリキリとか、下腹部膨満感を感じておられる方いらっしゃいますか??

以上が質問です。

………………………
6週から絨毛膜下血腫があり、たまに出血しながらここまできました。今はたまに茶オリでますが、出血はおさまり、血腫は小さくなりました。

気づかないうちの子宮内感染も怖いし、水っぽいおりものがでると破水ではないか心配になるし、それに加え、昨日から感じる張りのようなキリキリした痛みが気になって、不安で仕方ないです😭
エンジェルサウンズで心音は聴けているので、赤ちゃんは元気だからこそ、母体の原因で何かあったらどうしようと心配な毎日です。
流産の経験もあるため、夜中も目覚めては、何も下から出てきてないか必死で確認するくらい心配な毎日です😭
穏やかに過ごしたいのですがなかなか😂
長々とすみません。

コメント

nninako

こんにちは。私は15週になります。私も同じようにキリキリすることが多く、今日検診だったので相談しました。すると「うーん、便秘とか下痢ある?」と聞かれて、「まぁたまに便秘になりますが、、」と言うと「なんだろうね〜」で終わりました笑
その「腹痛」だけで張りとか不調を判断するのは難しいのかな?って思いました。実際エコーで診てもらって順調に育ってるってことだけはわかりました。でも今もキリキリしていて、その痛みは解決していませんが…。
回答になっておらず、すみませんが私の体験談です。

• riita

riita

お返事ありがとうございます。
    検診で順調だったんですね!何よりですね😌

キリキリ痛むというのは、先生の反応からすると、それほど大きな問題ではないとゆうことなんですかね😄
    また私も病院で聞いてみます!!

• 11月25日