※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、どっち派ですか?👶🏻💕理由も教えて貰えると嬉しいです(^^)

抱っこ紐とベビーカー、どっち派ですか?👶🏻💕
理由も教えて貰えると嬉しいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーです!
抱っこひも重いので😂

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐派です!
ベビーカー乗ってくれないので😭

はじめてのママリ🔰

うちは念のためどちらも購入しましたがベビーカーあんまり使わなかったです💦
ベビーカー嫌いな子で使った事はありますが長時間使う事はなかったですね!
スーパーとか行った時は赤ちゃんカートで結構済んでました!
抱っこ紐は必須ですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもどちらも産まれて1ヶ月はあまり使わないと思うので産まれてお子さんの様子見ながらの購入でも遅くない気がします!

• 11月25日
としたろう

小回り効くので、抱っこ紐派です!!

ぴよまま

抱っこ紐派です☺️💕
密着感とおでこにキスできるし、眠った我が子の寝顔をめちゃくちゃ近くで見れるので!
でもお散歩はベビーカーです笑

ママリ

首がしっかり座るまではベビーカー派

近所のお店が狭いのと、駅などでエレベーター探すのが嫌で抱っこ紐派

体重増えて疲れるのでベビーカー派

成長とともに変わってきました😂

私はベビーカー派です。肩腰が楽なので✨
でも娘は断然抱っこ紐ですね。ベビーカーは数分しか乗ってくれません💫

ちゃんちゃん

抱っこ紐&おんぶ紐派です☆
目線が同じくらいになるし、防犯面でも安心なので☆

ベビーカーはショッピングモールでは使いますが、外では使わないです😊
夏は親の体感より暑い(地面の熱)し、冬は寒いので💦

パンダ祭り🐼

抱っこ紐派です!
ベビーカーがあまり好きではない…というのもありますが、エレベーター探したりが面倒で動きやすいので(^^)

なち

ベビーカー派です!楽なのもそうだし、散歩するなら視界が広い方が赤ちゃんにとって刺激になるかなと思って。
ただバスや電車にはなるべくベビーカー入れたくないのでそういう時に抱っこ紐使います。とりあえず基本はベビーカーですね。

🌈

うちはどちらも嫌いではなかったですが、私自身は抱っこ紐派です!
ベビーカーはエレベーターとか探すのめんどくさいし遠回りしなきゃならないので😂

kay

抱っこ紐派です♡
せっかちなのでエレベーター探すのがめんどくさい&上の子と手を繋いだりするのに、両手はあけときたいので(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

れいたん

抱っこひもです!
基本車移動なので車にはベビーカーも積んであります☺️
電車ではエレベーター探すの面倒なのでもっぱら抱っこひもです🤣
最近はどこでもカートやベビーカー貸し出しがあったりと便利ですよ❤️

春

ベビーカー派です!!!
ベビーカーなら少し遠いところでも行けるし荷物も乗るので楽です!!

抱っこ紐は腰とか肩が痛くなるし荷物も持たなきゃ行けないし辛いので家の中でしか使いません!

ママリ

どちらかというと今はベビーカーのが使ってます✋
買い物は腰が座ってから買い物カート使えばよくなりました😊ベビーカーは大きなショッピングモールに1日いる時と病院に行く時にしか使ってないです✋ベビーカーで1人で買い物だと片手にベビーカー、片手にカゴで大変なので、腰座る前までは1人で買い物行く時は抱っこ紐でした😊
今は大きくなってきて抱っこ紐だと腰の負担がやばいので、極力使わないです😂お昼寝がうまく寝れず眠そうな時に、抱っこ紐にして買い物中に寝てもらう時と郵便局などすぐ終わるけど発送する荷物があって手があかない時に使います😊

最近はベビーカー派です!
私自身かなりの暑がりなのと、息子が重くなってきたので😭