※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayap
その他の疑問

今日、親友が二人目を出産しました。一人目は女の子で二人目は男の子で…

今日、親友が二人目を出産しました。
一人目は女の子で二人目は男の子でした。
親友のお姉ちゃん、旦那さんのお姉さん共に男の子がいるので結構おさがりは貰ったと聞きました。
出産祝いは何がいいか考えるですが……全くわかりません。
親友だから本人に聞いたらいいのかもしれないけど、いらないよ!って言われるから😂
これをあげたよ!とかこんなのが欲しいなー!とかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

私は、1枚2000〜3000円の、ちょっと良いスタイを何枚かセットであげることが多いです^_^
二人目以降って、おさがりはたくさんあるけど良いものを新品で買ってもらえることが少ないみたいなので(>_<)
スタイなら万が一好みじゃなくても数が足りてても邪魔にはならないし✨
いつも喜んでもらえてます🎵

• sayap

sayap

なるほどですね!
    確かに洋服の好みははっきり分かれますが……スタイは何でもいいですもんね♬
    ありがとうございます♡

• 4月29日

二人目だと、服もおもちゃも離乳食セットもタオル系も揃ってるところが多いので
私は雑貨やさんにあるような可愛いアルバムとフォトフレームと絵本をあげたらすごく喜んでもらえたことがあります。

それか、消耗するもの
オムツやおしりふきなど、オムツケーキでプレゼントするとか(*^^*)

• sayap

sayap

フォトフレームや絵本は考えつきませんでした💡
    案に入れたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 4月29日
ブロッコリーママ

2人目からは、もらった側が使い方を選べるお金か、おしりふきなどの消耗品が、差支えなく喜ばれるかと思いますよ★
あとはハンカチや子供用の食器なども、名入れしてあると喜ばれますね( ^ω^ )下の子ってお下がりが多いと思うので、下の子になればなるほど、名入れはポイント高いみたいです★
以前今治タオルのハンカチに名入れして、生まれた子だけではなく、兄弟3人分でプレゼントしたら、すごく喜ばれました♪( ´▽`)保育園や小学校でも使えて助かる!って言ってました★

• sayap

sayap

なるほどですね💡
    名前入りのものいいですよね♬
    長い目でみたらタオルもいいですね!
    ありがとうございます♡

• 4月29日
にゃんちゅU

オムツなどの消耗品がいいと思います。
物にこだわりがある方なら商品券が便利ですよ(^^)

• sayap

sayap

やはり、オムツは消耗品だから使いますよね👍
    ありがとうございます♡

• 4月29日
にょろ

物はたくさんあると思うので、やはり現金が一番かと思います!友達なら5000円ですかね(^^)

• sayap

sayap

ふふふ^ ^現金が1番なのはわかってるんですが……(*^^*)
    現金は最終手段だと考えてるんで💦
    ありがとうございます♡

• 4月29日
ちょこちょこ

私も4月初めに親友が2人目を産みました!しかも一人目女の子、2人目も女の子だったので物はいらないかな〜と思って親友が好きそうなデザインのマザーズバッグとSサイズのオムツをあげました。現金と迷いましたが...。出産を頑張った親友のために育児用で使ってね、と渡しました。

• sayap

sayap

なるほどですね!
    親友のために渡すのもいいですね👍
    マザーズバックいいですね♬
    ありがとうございます♡

• 4月29日
きねえり

オムツケーキはいかがですか➰😊?
おさがりも助かりますが、やっぱりその子だって新品のものがあったは嬉しい&消耗品のオムツはいくつあっても困りません😊👌
オムツケーキには名前入りタオルだったりおもちゃや名前入りスタイなど値段やキャラクターにより異なりますが、もらえた時の見栄えと使い勝手も良いですよ😉

相手に喜んでもらいたいからこそ悩むと思いますがきっと親友のあなたが一所懸命選んでくれたものなら喜んでくれると思いますよー(^ω^)🌠

参考までに🍀

• sayap

sayap

オムツケーキって誰にもあげたことなくて💦
    名前入りタオルとかも入れてもらえるんですか??
    調べてみます🔎
    ありがとうございます♡

• 4月29日
トゥルルン

私だったら姉弟お揃いのものが嬉しいです(o^O^o)
いただいたやつでいうと、名前入りのやつとかも嬉しかったです(^o^)

うちは二人目のお祝い、オムツケーキが多くて、
見事に被りました…
実用的なんですけどね…

• sayap

sayap

姉弟お揃いのものもいいですね👍
    尚且つ名前入りでお揃いとか素敵♬
    ありがとうございます♡

• 4月29日
nachu0903

おしりふきとかはずっと使うし喜ばれると思います♡実際わたしもお祝いおしりふきもらえるとすごく嬉しかったです(^o^)

• sayap

sayap

おしりふきはいくつあっても使う物だからですね👍
    友達にはオムツとおしりふきとスタイをあげたんですが……二人目となると考えてしまって💦
    ありがとうございます♡

• 4月29日