※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

帰宅後のおやつと夕食のタイミングが課題です。肥満気味の息子に合った対策を教えてください。

フルタイムのお母さん、
保育園から帰ってきた後、こどもにどんなおやつあげてますか?
御飯まで待てません💦
作り置きして早めに(18時)夕ご飯にすると
20時すぎにお腹すいた〜と騒ぎます。

息子はちょっと肥満気味なのでそこも気になります。参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

さるあた

グミとかビスケットとかです。
息子は18時に保育園でおやつ食べてくるので毎日は食べさせてないですが。

• 杏

ありがとうございます😊
    保育園で出してもらえるの助かりますね〜!お腹すいちゃいますもんね💦
    参考にさせてください🙇‍♀️

• 11月25日
まる

おやつと言うより、トマト、ブロッコリー、きゅうり等の野菜を先に出して食べてる間にある程度できていたご飯を急いで出します💦💦
それでも後でお腹空いたときは果物かヨーグルトにしてます😥
今の時期だとミカン、バナナ、リンゴがあればどうにかなるので助かります😅
娘の場合保育園から帰ってご飯前に何か食べてしまうとご飯の食べが悪くなってしまうのでおやつはあげてません😖💦💦

• 杏

ありがとありがとうございます😊
    お野菜から食べてくれるんですね!
    果物類は助かりますね。とくにミカンはさっと出せますね。
    参考にさせてください🌸

• 11月25日
nn62yy

何もあげてません。
お腹すいたーってうるさいですが、今作ってるよ!って言って待たせてます。
どうしてもの時は、すぐに食べられそうなもの(野菜スティックとかブロッコリーとか)だけ出して、これ食べてて!って感じです。
夕飯は極力時間かけずにさっと出せるものばかりで、適当ですけど😅

• 杏

ありがとうございます!上の方と同じように野菜から出してるんですね。待っててくれるのすごいです🌸我が家は2人いますが、キッチンの前で泣いて、料理中はカオス状態です💦
    出せるものは先に、をやってみます!

• 11月25日

おやつというより、魚肉ソーセージとかちくわとかチーズをあげてます。1本しかダメというお約束の元あげてます。やはり何か食べないとお腹減ると思うので。

• 杏

ありがとうございます😊!
    魚肉ソーセージいいなぁと思いました🌸
    小さい時自分も食べさせてもらっていたことを思い出しました。お約束のもとであげるの大事ですね!参考になります🌸

• 11月26日