※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が汗疹のようなぶつぶつが出ています。皮膚科に行くべきでしょうか?

生後4ヶ月の娘ですが
最近胸やお腹のあたり、耳のうしろに汗疹のようなぶつぶつがあります。
この時期でも、やはり汗疹は出るのでしょうか、、

ここ数日寒い日もあり厚着で少し汗をかいたりもしてたことは確かですが、、、。
皮膚科に行くべきでしょうか、、?

コメント

はじめて☆

汗かけばオールシーズン汗疹になりますよ。
症状の程度によりますが、シャワーで清潔に保ち、保湿剤を塗って3日ほど様子見たらいいと思います。

• コウ

コウ

やはりオールシーズンなりますよね…💦
    清潔保って様子見ます!
    ありがとうございます!

• 11月25日
ki

うちもひどくて長引いてました!1ヶ月くらいはひどかったかなと…同じく胸とお腹あたり、あと背中一面でした😰清潔にして保湿でも良くならずしまいにはただれてるような皮膚になりかわいそうなので皮膚科に行ったら強いお薬をもらい💦何日かつければ良くなりましたが辞めるとまたなるの繰り返しで…でも最近やっと薬無しで落ち着いてきました😭でもまたいつなるか心配です💦ひどくなりそうなら皮膚科か小児科で診てもらった方が良いかと思います💡

• コウ

コウ

そんなに酷かったんですか😱辛かったですね…😭
    うちも、最近急になので、暑かった夏は平気だったのに今頃、、、と困惑してます😥
    ひどくなる前に皮膚科に行ってみます、、、
    ありがとうございます!

• 11月25日
  • ki

ki

悪化してたのかわからないですが…😭うちも夏は首が荒れてたくらいで10月頃からだったので、いつでも汗疹なるとなると気が気じゃないです💦小児科の方がお薬も優しいかもしれませんね!今まで皮膚科で強めの薬だったので💦

• 11月26日
ほーちゃんママ

うちの子も胸のあたり、耳の後ろに汗疹のようなものが出来てました💦最近赤くなってきたので先日お薬もらってきました。弱いステロイドだそうですがほとんど影響はなく、気になるようなら1ヶ月使って1ヶ月休んで...みたいに使えばより安全だよと教えてもらいました。でもやはりお薬使うとすぐ治るので、それからは今のところ保湿で頑張ってます😅

• コウ

コウ

皮膚科に行きましたか?小児科とどちらに行くか迷います、、、💦

保湿はクリームではなくてローションみたいのでやってますか??

• 11月25日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

私はかかりつけの小児科に行きました!すんなりと診てくれましたよ🙆
    保湿はローションタイプとファムズベビーを使ってます!ご存知ですか?結構おすすめです!

• 11月25日
  • コウ

コウ

やはり小児科の方がいいですかねー💦
    明日診てもらいます!!

ファムズベビー持ってますが使ってなかったです!笑
    使ってみます!☺

• 11月25日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

そうなんですか!笑
    薬じゃないので気兼ねなく使えていいですよ😀
    1ヶ月のころ乳児湿疹が出始めて使い出したら良くなりました😙

• 11月25日
  • コウ

コウ

もしかしたら良くなったりして、、、

使って様子見てみます😅💦💦

• 11月26日