※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後に嘔吐するのは、息子が母乳を受け付けていない可能性があります。母乳量とミルクの量に大きな差はないようです。

混合で育てています。ミルクも母乳もよく飲むのですが、母乳を飲んだ後しばらくすると嘔吐します。結構な量を戻すのですが、息子の身体が母乳を受け付けていないということなのでしょうか?(T-T)
搾乳で母乳量を量ってみても、飲ませているミルクの量と大差ありません。

コメント

ピカチゅ

ゲップはきちんと出てますか??

• あいり

あいり

飲み終えてゲップもしっかり出した後、遊び始めて10~60分後くらいに吐いてしまう事が多いです(T0T)

• 11月25日
  • ピカチゅ

ピカチゅ

いつ頃からですか??
    ミルクだけの時つくってみてはきませんか?

• 11月25日
  • あいり

あいり

2か月前くらいからです。最初は気のせいかと思っていたのですがこの一ヶ月、吐き戻しの回数をメモすると、ミルクは0回で、やはり母乳の後に吐いています。母乳をあげると3回に1回は吐き戻ししています。

• 11月25日
  • ピカチゅ

ピカチゅ

であれば母乳拒否の時期か
    ゲップが足りないで間違い無いとおもいます!!
    2カ月まえとかじゃなければ
    ロタとかそっち系の疑いあったんですが2ヶ月前ならきょひとかですかね??
    赤ちゃんの味覚はかなり敏感なので少しの違いでもわかるらしいです!

• 11月25日
  • ピカチゅ

ピカチゅ

あまりにも吐く感じでしたら、ミルク多めとかいっそのことミルクのみにする
    それか
    母乳をちょこちょこあげて様子見るにしてあげたらいいとおもいます

• 11月25日
  • あいり

あいり

母乳を拒否する時期があるのですね!少しホッとしました。食事も気をつけているのですが母乳が油まみれなのかな……等考えて気になってました。
    そうしてみます!ありがとうございます(^-^)

• 11月25日
  • ピカチゅ

ピカチゅ

あまり頑張りすぎても赤ちゃんに伝わりますからね!

• 11月25日