※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月半の男の子がいます。授乳はお風呂上がりの1回のみで、母乳が出なくなってきたようです。授乳後に大泣きするため、断乳してもいいか悩んでいます。昨日は1日授乳なしで過ごせたので、断乳のチャンスかもしれません。

断乳、卒乳について

10ヶ月半の男の子がいます。
授乳はお風呂上がりの1回のみです。
最近母乳が出なくなってきたのか、お風呂上がりの授乳の時にずーっと飲んでます💦
20分くらい飲んでおっぱいを離すと大泣きです😥
その後ゴロゴロして就寝という流れです。

もう出ないならあげなくていいかなと思ってあげないと、それはそれで大泣きです😥

あげてもあげなくても大泣きなので、もう断乳しちゃってもいいと思いますか?

昨日たまたまお風呂の後に離乳食だったので、1日授乳なしでいけました。断乳のチャンスですかね?💦

コメント

はんな

チャンスだと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    昨日もおっぱいなしでいけました!このまま断乳していこうかと思います😊

• 11月26日
  • はんな

はんな

うちは卒乳でしたが9ヶ月で卒乳しましたよ!

• 11月26日

ミルクじゃダメなんですか🤔?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お腹が空いているわけじゃ無さそうなのでミルクいらないかなーと思ってました💦泣くのが続くようならミルクも試してみます!

• 11月26日