※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お出かけ

あと1週間で3ヶ月になる息子がいます!GW後半にバスと地下鉄で実家に帰…

あと1週間で3ヶ月になる息子がいます!
GW後半にバスと地下鉄で実家に帰ろうと思っているのですが、実家まで約2時間半程かかります。
実家に帰るまでは人混みを避けては通れないのですが、連れて行っても大丈夫でしょうか?

ちなみに免許がなく、旦那も都合が悪くて地下鉄とバスでの移動になってしまいます。皆さんのご意見よろしくお願いします!

コメント

全然大丈夫だと思いますが。私は連れ出してました。

• りー

りー

ありがとうございます!

• 5月2日
とくちゃん96

大丈夫だとおもいますが、様子を見ながらですね(^-^)
私は実家まで電車で1時間半くらいなので、途中愚図りそうな時は一回降りてミルクあげたりオムツ変えたりして気分転換させてます🎵
でも、わりとエルゴの中だと大人しくしてくれるので、上記のようにしたのは今までで1回くらいです😁
あと、実際の効果のほどはわかりませんがエルゴにクレベリンのペンタイプをつけてます✨

• りー

りー

ありがとうございます!
    うちの子もエルゴの中だとぐっすりなので様子みながら行きたいと思います(^-^)

• 5月2日
おそらのつばめ

私は三ヶ月の時にヨーロッパから東京の実家に帰りました。
車、飛行機(乗換あり)、電車で20時間くらいかかりました。

不安もあったのですが、一人で乳児を連れていたので周りの方が優しくしてくださり、子供も始終ご機嫌でした。

授乳が必要だったり、ベビーカーで回り道をしなきゃいけなかったりと、思った以上に時間がかかったので、普段の1.5倍くらいの時間を見ておくことをオススメします。

移動の翌日は、さすがに疲れたのか機嫌が悪かったので、移動後数日は予定を入れずにのんびりできるスケジュールだといいと思います。

• りー

りー

ヨーロッパですか!!!
    そうですね、多めに時間見るようにします!

• 5月2日