※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

卵の進め方について相談です。今は卵黄を進めているが、次はどうしたらいいか迷っています。卵白を始め、次は卵焼きなどでしょうか?

離乳食の卵の進め方を教えてください😭

今、卵黄を進めてるのですが(写真と同じように進めてます)
その次はどうしたらいいのか…
調べても色々なやり方があって
どうしたらいいのか分かりません😔
次は卵白を耳かき1杯〜始めるのでしょうか?
卵白一個分食べれるようになったら
次は卵焼きとかでしょうか?(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は卵白も耳かき一杯から始めました!卵白の方がアレルギー出やすいみたいですね💦
卵白1個分は多いのかなーと思います💦
私は小さじ一杯とかでなんとなく卵白大丈夫そうだなーと思ったら卵焼き良く焼いてほんの少し食べさせてました。
ただ、保育園の先生はボーロが大丈夫ならまぁ卵は大丈夫でしょうと言ってたみたいです🙆‍♀️

• ちぇる

ちぇる

卵白も卵黄と同じ進め方でいいってことでしょうか?(´・_・`)
    それで、卵白もクリアできたかなって思ったら卵焼きを食べさせたらいいのでしょうか?😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は同じ感じで進めました!
    卵黄→卵白→卵焼きの順でした!かなり適当にやってしまって、時間も空いてたりしました。久々に卵焼きあげた時に顔と首に少し発疹が出てしまい、時間をあけてまた卵白から再スタートしたりしました😭

• 11月25日
  • ちぇる

ちぇる

えええ😱時間あけたらアレルギー出やすいんですか?!気をつけないと😱ありがとうございます!!

• 11月26日
ひまわり

アレルギーが怖かったので、
卵黄は、
小さじ4分の1×2日
小さじ2分の1×2日
小さじ1×3日
卵黄1個分×3日
卵白は、
耳かき1×3日
小さじ4分の1×3日
小さじ2分の1×3日
小さじ1×3日
全卵×3日
で、やりました💦
2ヶ月くらいかかりましたが、結果大丈夫でした🙆‍♀️
私も夫も卵のアレルギーはありません。

• ちぇる

ちぇる

なるほど!!詳しく教えて下さりありがとうございます😳ちなみに、全卵ってゆで卵を作ってそれを潰して混ぜるのでしょうか?それとも卵焼きですか?(´;ω;`)

• 11月25日
  • ひまわり

ひまわり

全卵はゆで卵の固茹でから始めました!(黄身がやや黒くなるくらい)
    砕いてお粥に混ぜるのが簡単です。
    一番火がしっかり通る調理法なので、始めはゆで卵がオススメですよ😊
    慣れたら卵焼きにしてあげたりしています!

• 11月25日
  • ちぇる

ちぇる

黄身が黒くなる、が分かりません😭今と同じく20分茹でたゆで卵で大丈夫でしょうか?😱

フリージングする場合は
    20分茹でたゆで卵を
    全部砕いて潰して混ぜてから
    フリージングでいいのでしょうか?(´・_・`)
    質問ばかりですみません…

• 11月25日
ひまわり

説明下手ですみません💦
おでんなどで、卵を長い時間茹でると、黄身の外側(白身と接する部分)が黒っぽくなったのを見たことはないでしょうか?💦
ですが、20分も茹でているのであれば充分かと思います!
白身は冷凍すると食感が変わるので、ゆで卵は冷凍したことがないのですが…😣
ゆでて、殻付きのまま保存すれば冷蔵で3日ほど大丈夫ですよ😌

• ちぇる

ちぇる

あああ!あれですね!!おいしいやつですね!!😂分かりました!!✨
    卵黄を始める時に20分茹でた物を。っと説明で見たので…
    冷凍できないのですか?😱
    じゃあ、卵白が始まったら毎回食べさせる時に作らないとダメってことですか?😱

ゆで卵は冷蔵なら殻付きで3日ですね🙆🏻‍♀️ありがとうございます!

• 11月25日
  • ひまわり

ひまわり

伝わってよかったです笑
    上手く表現できなくて😅💦
    20分茹でればちゃんと固茹でになっていると思いますよ!
    冷凍は出来るかもしれませんが、白身がややゴムみたいな食感になります💦
    可能なら毎回作るか、冷蔵にした方が良いかもしれません😣
    ちょっと面倒臭いですよね笑
    卵アレルギーが大丈夫だったら卵焼きにして冷凍したら良いと思います✨

• 11月25日
  • ちぇる

ちぇる

おでんの例えは物凄く分かりやすかったです😂✨

そうなんですね😔
    がんばります…
    卵焼きは冷凍okなんですね!
    教えて下さりありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月26日