※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
子育て・グッズ

保育園でも家でも偏食ってもうどうしたらいいんでしょうか、、😥😥

保育園でも家でも偏食ってもうどうしたらいいんでしょうか、、😥😥

コメント

ゆうたん

どこまでの偏食なんですかぁ?

• むにむに

むにむに

保育園では家では食べてくれなかったものを食べてくれることもあります。(完食まではいきませんが)
    サラダは確実に残します。
    ですが、今日のメニューはご飯2/3と味噌汁少ししか食べてくれなかったみたいでそのせいかお昼寝してくれなかったと先生から連絡ノートにコメントがありました。
    家では大人と同じメニューを出しても決まったものしか食べません。
    ですが、前に比べたら保育園で食べれるものが増えてきた気がします。
    連絡ノートを見てもすごい!これ食べれたんだ!っていうのがあったり!
    ですが、家で保育園ほどの種類を食べてくれません💦

• 11月25日
  • ゆうたん

ゆうたん

うちもこのメニュー食べた!?っていうメニューは家では食べてくれません😣
    サラダ系や野菜は一度も食べたことないですね😵
    なぜか春雨はいってるやつなら一度だけ食べたことあるみたいですが😅
    うちも家では同じメニューですね😣
    そうとう飽きたら違うメニューが食べたいのか、最近生の千切りキャベツだけを食べてくれるようになりました。
    うちの子は相当な偏食で保育園でもご飯だけの時なんてざらにあります😂

汁物はお家で食べるんですか?

• 11月25日
  • むにむに

むにむに

サラダ系と野菜食べないですよねぇ😂うちもです。
    キャベツの千切り!すごいですね!ふと出したら食べてくれたんですか??
    うちの息子もトマトは最近食べてくれるようになり保育園では必ず完食です!
    家では食べてくれる時と食べない時があります。
    ミニトマトは硬いみたいで普通のトマトが好きみたいです😊

汁物は味噌汁が好きでお豆腐とお揚げは必ず食べてくれます!
    保育園ではナスとカボチャも食べれたときもあります。
    ですが、家だとナスとカボチャは食べませんね😂

• 11月25日
  • ゆうたん

ゆうたん

中華屋さんの唐揚げを持ち帰った時にキャベツがあって、夫婦2人で食べてるのを見て、急にワサッと食べました笑
    ビックリしすぎて目が点でしたね👀笑

食べてるもの結構あるんですね☺️
    うちの子トマトもナスもカボチャもダメです😣
    味噌汁にナスとか色々入れて見てもダメなんですかぁ?

なんか子供は見た目きにするらしく、(幼稚園の先生が教えてくれました)うちの子もかなり見た目重視します😅
    なので外食は食べるけど、家で私が作ったものは食べません😭

• 11月25日
  • むにむに

むにむに

大人が食べると真似して食べたりするって言いますよね!
    うちは今のところそれがなくて😂
    あ、ちなみにナスは味噌汁で出た時に保育園で食べたとのことです!
    家では味噌汁でナスやカボチャも出しても食べてくれません💦
    食べてる方なんですかねぇ💦

見た目うちの子もすごい重視します。
    食わず嫌いが多いです。
    フライドポテトとかお惣菜のフライ物は食べますね。
    家で作った物は味噌汁か唐揚げくらいしか食べてくれません😂

• 11月25日
  • ゆうたん

ゆうたん

よっぽどお腹が減っていたのかその時は食べましたね😆✨
    でもそれ以外は全然ダメですよー😵
    保育園でナス食べるとかかなり優秀すぎて羨ましいです😭

食わず嫌い一緒です!
    ポテト好きですよねぇ🍟
    うちはマックのポテトくらいしか食べませんがね😂
    フライも昔少しは食べてたのに今は全然で、唐揚げくらいです😣
    味噌汁の中身は何入れてるんですかぁ?
    うちは汁物もダメで😭

• 11月25日
  • むにむに

むにむに

千切りだとまた食べやすそうですよね!野菜の固形物とかは絶対食べないので😂
    ナスは味噌汁好きなので食べてくれたのかなーって感じです😭

うちの子もマックのポテト大好きです。分厚いポテトフライよりマックとかはま寿司のポテトみたいに細い奴が好きみたいです。
    やっぱりみんな唐揚げ大好きですよね😊

味噌汁は基本お豆腐+油揚げ+野菜を入れてます!
    お豆腐と油揚げは大好きで食べてくれるのですが、野菜は食べないのでいつか食べてくれることを願い入れてます😭
    ちなみに野菜は、毎回1種類ですが、大根、玉ねぎ、白菜、かぼちゃ、ナス、キャベツです。
    絶対食べませんけどね😂
    でも野菜エキスがすこしでも身体に入ればいいやくらいに考えてます😂😂

• 11月26日
  • ゆうたん

ゆうたん

うちの子も野菜の固形は絶対食べないですね😣
    お味噌汁食べてくれるのすごいですよぉ!
    味噌汁に野菜入ってるの食べないのはいたいですね😭
    でも味噌汁の出汁に野菜エキス入ってると思うのでそれでよしとしましょう笑
    ハンバーグとかもダメですかぁ?
    うちは1歳の時にハンバーグに野菜入れまくって毎日あげてたら食べなくななりました😅
    今でもハンバーグは食べません😭

• 11月26日
  • むにむに

むにむに

ハンバーグ家だと食べないんですよねぇ😭
    給食だと食べるみたいなんですけど。
    あと、お弁当のミートボールが大好物で私の手作りミートボールは食べてくれません😂😂

• 11月27日
  • ゆうたん

ゆうたん

結構保育園では、食べてるので偉いですね😊❤️
    保育園で食べてるならいつかはお家で食べそうですけどね☺️
    でもお家のものを食べてくれないとショックですよね😂
    なにが保育園のと違うんだー!って😣

• 11月27日
cinnamon

うちの息子のクラスメイトにも給食はご飯しか食べないって子がいるみたいです。
3歳ならまだまだこれから改善されていくとは思いますが…うちの息子も最近までサラダ系の野菜が一切ダメでした。汁物や炒め物、煮物なら何とか食べてましたが、茹でたブロッコリーとか生のトマトとか。ほんとここ最近です、克服できたの。未だに酢の物も嫌いだし、普通子供なら好きでしょ?っていうマヨネーズやチーズも苦手で絶賛克服中です😭

• むにむに

むにむに

うちの子は完食までいかないことが多いですが、家で出しても食べなかったメニューを食べてくれてたり、家で出したことないメニューを食べてくれてたり。なので今日食べた内容の連絡ノートを見て感心することがあります。家では決まったものしか食べないって感じです!
    ですが、今日の給食では味噌汁少しとご飯2/3しかたべなくてそのせいでお昼寝できなかったのでは?と連絡ノートでコメントをいただきました。なので少し不安になって投稿しました💦
    ママさんすごいです!
    克服できたんですね!!
    素晴らしいですよー😭
    もう私はどうしたらいいのやらって感じです😭

• 11月25日