※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お金・保険

キッチンのタイプに悩んでいます。ペニンシュラのリビング側に収納があるタイプを考えていますが、リビングの収納が心配です。キッチンは物を置くタイプではないので片付けの問題はないかもしれません。利用者や検討者のメリットデメリットを教えてください。

カテゴリー違いだったらすいません💦
マイホーム建設で、キッチンで悩んでます!
キッチンのタイプをどうするか悩んでます
もともとはI型で腰壁とかコンロの前に壁があるタイプでした
ですがいろいろカタログを見てペニンシュラの
リビング側に収納があるタイプはいいのかなと悩んできました
収納スペースですが、パントリー3畳ちょい、階段下収納、寝室にWIC4畳弱、土間収納3畳ちょいあります
リビングの収納が少ないのかなと心配で、ペニンシュラのリビング側に収納があるものにすれば使いやすいのかな?と!
使ってる方、検討されてた方、メリットデメリットあれば教えてください!

ちなみにキッチンはもともと物を置くタイプではないので
片付けなどの問題はないのかなと思ってます!

コメント

ママリ

友達の家がこんな収納で素敵でした☺️💕
でも子供が開けてしまい困ってるとは言ってました💦

ナエ

まだ建築中ですが…
うちは、対面式I型キッチンにしたのですが、リビング側は収納を造作してもらうことにしました。
細かい図面などはないですが、腰壁あたりに扉付きの可動式の棚とコンロ前の壁はニッチを作ってもらいます。
内寸が35センチで!とお願いしたので、自分の好みの収納ができそうで楽しみです。