※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

大和市在住の方へ。4ヶ月検診は混んでいますか?早めに行くと待ち時間は短いですか?

大和市在住の方にお聞きしたいです。
4ヶ月検診は、たくさん赤ちゃん来ますか?
混む感じですか?👶🏻💦
早く行った方が待ち時間少ないとかあれば教えてください~😂

コメント

ゆうくんママ

たくさん来てましたー
早い人は始まる前から来て並んでたみたいです
最初何人かでまとめて離乳食の話がありました。そこから個別相談→体重身長測定→小児科医の検診でした

• るんるん

るんるん

最初に離乳食の話なんですね😂待ち時間長いと、途中でお腹すいちゃってぎゃん泣きしちゃうか心配です~😂

• 11月25日
ゆうくんママ

私は始まったくらいに行って待ちましたが最初待ってるのはロビーでロビーに授乳室とオムツ替え室はあります
入ってからは流れなのでそんなに待たなかったです
終わり際にギャン泣きして寝ました笑

• るんるん

るんるん

なるほど🥺💗授乳室もオムツ替え室もきっと混みあってますよね・・💦
    がんばります😂
    ありがとうございました!

• 11月25日
nr

私は開始からかなり遅めでしたが、そんなに待たなかったです✨確か検診の日のビリのほうでした。

人がたくさん居ても他の子の様子とか見てたらあっという間に終わったって感覚でした😅

母乳、ミルクは検診前に余裕を持って済ませたほうがうつ伏せになる検診があるので、どうしても授乳したいって時は係の人に伝えれば大丈夫そうです⭐

最後のブックなんとかって時に泣いて本どころじゃなくなってしまったのが私としては残念で…その時に泣きながら寝ました(^o^;)

• るんるん

るんるん

それを聞いて少し安心しました😭😭💗
    ブックなんとかって本もらえるのですか?🥺🤣

• 11月26日
  • nr

nr

遅くなりすみません…💦

本2冊(布バック付き)を頂きました😉何冊かの中から選べました💫

オムツ交換台はそれほど混まず済みましたよ☺️

今思うと4ヶ月検診はまだまだかわいいものだったなぁ…と、、来月から集団歯科検診があるので暴れるんじゃないかと今からビビってます😅

関係ない話しですみません💦
    お互いに検診頑張りましょう👍⭐

• 11月27日
あやまる。

受付開始10分後くらいに行ったんですが、かなり待ちましたよ〜💦
個別相談呼ばれるまでもだし、その後の計測→診察の間もかなり時間がかかりました。流れが変わっていなければ個別相談後にオムイチにしてタオルで包んで抱っこして計測待ちとなり、腕は疲れるし時期によっては肌寒いし混んでると座れないかも🙄
個人的には受付時間後半〜終わるギリギリくらいの方がスムーズかと思います。うちより後に生まれたママ友には遅めをオススメしたら、あまり待たなかったみたいです😶