※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘にDWEを検討中。効果や節約方法、イベント頻度、セットの違い、英語教育への投資について相談。購入方法や金額効率も教えて欲しい。

DWEをやってる方教えてください!
2歳3ヶ月の娘に購入を考えています。

・この年齢からでも効果はありますか?
(懸念されることなどあれば教えてください)

・フルセットが高いので迷っています。
使ってみて要らなかったな、と思う教材はありますか?
(節約して省くまたは中古で買うを検討中)

・イベントはどのくらいの頻度でありますか?
神奈川に住んでいます。
定員オーバーで実際は殆ど参加できないといったことはありますか?

・マジックペンセットと、アドベンチャーセットの違いはなんですか?似ているようでうまく違いがつかめません。
(それによってミッキーパッケージでも買うプランが変わるかと)

とても興味があるのですが(体験DVD)が好きで良く歌を口ずさむので…。
でも高くてなかなか勇気が出ません。

中古だと壊れた時の保証やイベントの参加ができないし、
だけどフルセットの正規は高い。。

レッツプレイは内容的になくても良いかな?と個人的に思っていて、例えばミッキーパッケージのどれかを買って、追加で欲しくなったら中古で買う。とかも検討中です。

もし買うなら、頑張って一括購入の予定です。

主人も私も英語はあまり話せません。
これからの時代、娘には英語を話せるようになってほしいと思っていますが、ここまでお金を出してもすべきか…。
お金に余裕があれば迷わず購入するのですが…。

英語をツールとして使えるようになって、娘の未来が少しでも豊かなものになればと思っています。

金額的に効率の良い買い方(正規と中古の組み合わせ方)なども、もしあればアドバイスください。

よろしくお願い致します。

コメント

なつ

購入しましたが、全然活用できてません😂爆
フルセットで購入すると、DVDメイトがついてきたり、マイクが付いてきたり色々するので何だかんだフルセット買う人が多いんじゃないですかね😂?
今はブルーレイになったとか?アナ雪なども入り最近新しくなりましたよ🤔
フルセットで買って、使わなさそうなのは売るとかの方が良さそうな気がします。
私は最初シングアソングを中古で買ってみて、1日中流してて買ってもいいかなぁと思ってフルで買いましたよ😂やっぱり全部欲しくなっちゃうんですよね〜でもまだ全然開けてません笑
親の助けというか、一緒にやるみたいなのは必要だと思いますよ!
年齢は全然大丈夫ですよ😂!

• ゆい

ゆい

詳しくありがとうございます♡
    年齢的に問題なくて良かったです😭❤️
    イヤイヤ期なので飽きて見たがらないとかなったら金額的にしんどいなーとも思っていたので😂

• 11月26日
  • なつ

なつ

見飽きるのはあると思いますよ😂そこを工夫して見せるのが親の役目って言うのもあるみたいですよ😅イベントに参加したりなど、、、。

• 11月26日
  • ゆい

ゆい

親の根気も必要かですよね🤔!
    イベントはとても気になるので行ってみようと思います!

• 11月28日
  • ゆい

ゆい

ちなみにもし分かれば教えて頂きたいのですが、3歳くらいまでだとどの教材が使えそうですか?🤔

多分低年齢で全部の教材がはレベル的に使わないのかな?と思い各々の教材が何歳ごろ使えそうなのか気になりまして…

既に開封している教材だけで構いませんので感覚的に何歳くらいかなー?と教えて頂けると助かります🙇‍♀️💦

• 11月28日
  • なつ

なつ

プレイアロングが3歳くらいまでのやつだった気がします!アップ、ダウンなど抱っこして上げ下げを教えたりする感じですね😂まぁ見せとくだけでも十分大人しくみてくれてますが笑
    映像は古いのでも新しいのでも学習力に差はないそうなので、中古で買ってみてよかったら正規購入でもいいと思いますよ!プレイアロングは3枚だけなので、比較的安かったはずです🤔

• 11月28日
のっかちゃん

今年の8月末に3歳の誕生日プレゼントでフルセット購入し親子でどハマりしてます❤笑

同じく神奈川住みで、イベントは東京・神奈川の会場に月2~4回参加しています😊💓

人気の先生が出る可能性があるイベントや公演回数の少ない会場は早めに予約を入れないと希望の時間帯に参加できない場合があるので、我が家は好きな先生が参加する可能性のあるイベントは募集開始(約2ヶ月前くらい?)と同時に予約入れてます🤣

特にこだわりなければそこまで必死にならなくてもそれなりに参加出来ると思います😰笑

必要無いと感じた教材はひとつも無いです👍

元々日本語音声のテレビなどは見せて無かったので、現在も日本語の番組を見たがることもプリキュアなどのキャラクターを欲しがることもなくDWEの本教材や副教材、ディズニーデラックス(英語音声のみ)で生活出来てます(๑˃ᴗ˂)و♡

テレフォンイングリッシュや有料オプションのプレイタイム(Skypeレッスン)はとても楽しく娘は毎回楽しみにしています😊❤

マジックペンセット(G)とアドベンチャーセット(A)の違いはマジックペンセットの方が単純な内容になっているので比較的クイズの内容も理解しやすいです。例えば1番最初のクイズはミッキーはどこ?ミニーはどこ?みたいな感じで…アドベンチャーセットの方は聞かれる内容もコードになり、制限時間も短くなるのである程度内容が理解出来るようになってからのステップアップ教材のようなイメージですかね(*Ü*)✨

ミッキーパッケージ以上であれば卒業は出来るので、中古でも気にならないようであればそれ以上の教材は中古でも支障ないかもしれませんが、中古と言えどそれなりに値段はすると思うので長く使うことを考えると保証のあるフルセット正規購入の方が安心かとは思います(^-^)

現在どっぷり日本語漬けで好きな番組やYouTubeを観る習慣があるといくらディズニーとはいえ急にお勉強モードの聞きなれない英語教材を見せられてもつまらないと感じて全く見てくれないという方もよく居られますので、その際は購入前に1度考えた方が良いかもしれません(>_<)

メディアで言われてるようなかけ流すだけでは決してバイリンガルにはなりません🤣

でもしっかり使えば短期間でもすごく効果が実感できるとても良い教材ですので、親子で楽しめそうなら是非購入をオススメします♥

• のっかちゃん

のっかちゃん

ちなみに教材費と別にワールドファミリークラブの会費が3100円+税、週末イベントは親子2人で参加の場合2660円(大人1人追加+800円)、ハロウィンやサマースプラッシュなどディズニーのホテルでやるイベントは子供の年齢にもよりますが日帰りで親子2人で18000円くらい、海外イベントに関しては1人当たり20万超えなので我が家はそこまでは行けないかなって思ってます(;∀;)

こういうことは購入してから知ったので正直びっくりしましたが、週末イベントに関しては値段も手頃で内容も良いのでよく利用してます😊💕

参考になれば幸いです(^-^)

• 11月29日