※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊活

風疹予防接種大人になって1回めでは抗体つかなかったけど2回めの接種でちゃんとついたって方いますか??

風疹予防接種
大人になって1回めでは抗体つかなかったけど2回めの接種でちゃんとついたって方いますか??

コメント

まみむ

1回目でつかなくて、2回目打って半年くらいで妊娠して検査したら抗体ついてましたが、ギリギリの数値でした💦
風疹の抗体がつかない体質みたいです😢

• しんしん

しんしん

そうなんですね、
    私も1年前に2回め打ったのですがその後検査してないのでわからなくて。
    念の為検査してなかったら3回め打つか、不妊治療中なので、もうこのまま何もしないか、迷います、、

• 11月25日
  • まみむ

まみむ

もし抗体が無くなっていれば、妊娠の予定があるなら打っていた方が安心かもしれないですね💦
    2ヶ月は不妊治療はストップになってしまいまうので迷いますが😢
    うちは1人目妊娠した時は1年前に1回目打ってたから抗体あると思ってたら無かったので、妊娠中は風疹にかからないか凄く怖かったです😢
    2人目もギリギリだと言われたので、夏でもなるべくマスクしてました💦

• 11月25日
  • しんしん

しんしん

検査してなかったら、怖いから絶対打ちますよね、、
    何もしないでもうこのままいくってなっても不安ですよね、、
    三回めでも抗体つかないかもですが、、
    もうなんでこんな体質なんですかね。

• 11月25日
  • まみむ

まみむ

検査してみて運良く抗体が付いてれば良いですね😢

• 11月25日
  • しんしん

しんしん

そうなんですよね、、
    でもついてない気もします、、

• 11月25日