※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
その他の疑問

4戸あるアパートに住んでます。1週間ほど前からアパートゴミ捨て場に缶…

4戸あるアパートに住んでます。
1週間ほど前からアパートゴミ捨て場に缶や瓶が捨ててあります。(資源ゴミなどは違う町内の指定場所に捨てます。)

最近新しい引っ越してきた家族が居て、ミルク缶も捨ててあったので(赤ちゃん居ます)多分そこの家族のゴミだとは思うんです。もしかしたら捨てる場所を知らないのかも??
でも万が一通りすがりの人が捨てたという可能性もあるし、何とも言えなくて…(>_<)
これまでそんなことなかったので多分その家族だとは思うんですが´д` ;

こういう時は管理会社に連絡すれば良いですかね??こんなことで連絡するなとか思われるかなーとも不安で(´Д` )

※ご夫婦共に耳が不自由だと挨拶のとき手紙に書いてありました。
なので直接言ってもどう説明したらっていうのもあり迷ってます。

コメント

🥂🐰🌙

管理会社に連絡してもいいと思いますよ(^o^)
もっとくだらないことで管理会社に連絡するような人はかなりいるので、心配することないと思います!!
下手に当事者同士で解決しようとしてトラブルになるよりいいと思いますよq(・ェ・q)

ぴーちゃん

管理会社でいいと思います!
直接やり取りすると、トラブルになり兼ねますので😅

サン

管理会社が良いと思います(^-^)/
ポストにゴミ捨てのルールを書いた紙を入れて貰えたり、掲示板等があればそこでPRして貰えたり、何かと波風立たない対策をしてもらえると思います。直接言って住みにくくなっても困りますしね(^-^)

みさ♡

管理会社がいいですよ!
うちは、駐車場のこととかで悩んだことあったんですが、連絡してみると、直接言って近隣トラブルになったら困るので、どんなことでも私たちを通してください‼︎って逆に言ってもらえ、安心して気になることはなんでも言ってます!

こうママ

回答ありがとうございます‼︎
管理会社に先程電話しました(^^)
もっとくだらないことで連絡する人も居るんですね´д` ;

こうママ

回答ありがとうございます‼︎
先程管理会社に連絡しました(^^)
これで一安心です!

こうママ

回答ありがとうございます‼︎
先程管理会社に連絡しました(^^)
挨拶きたときもいい人そうな感じだったしお互い住みやすい方がいいですよね(>_<)

こうママ

回答ありがとうございます‼︎
先程管理会社に連絡しました(^^)
すごく頼れる管理会社で羨ましいですね!( ´ ▽ ` )