※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の予約でミルクタイムがかぶったら、どうすればいいですか?30分前になったら?注射前後のミルクの時間は決まっていますか?

明日予防接種なのですが、予約制の小児科です。

1.ミルクタイムが予約の時間にかぶった場合どうしたらいいですか?

2.ミルクタイムが予約の時間の30分前になった場合どうすればいいですか?

3.注射する時間の前後何十分は、ミルクあげないほうがいいなど決まってますか?

コメント

ママリ🔰

3は病院に電話とかで問い合わせてみないとなんとも言えません…ロタ飲むならミルクは接種後30分は飲ませられません

ぽち

1.ミルクにかぶらないような時間に予約取っていました

2.その日の朝からミルクの時間が予防接種にかぶらないようにずらしてました。
例えば13時に予防接種なら
予防接種前のミルクを12時にするために朝は8時にミルク、という風に逆算していました。

3.気にしていませんが、接種後30分はアナフィラキシーなどの確認のために小児科で様子見のことが多かったので移動時間も含めて接種60分はミルクを与える暇なかったです💦
経口ワクチンとかなら飲むの拒否や吐き戻し防止のために前60分、後30分は与えられませんでした。

ふうたろ

口からのワクチンがあるときは、前後30分は授乳しないようにと言われました!
吐き戻しがあるといけないので(>_<)

あちゃま

1、予防接種の種類にもよりますが、ロタはたしか打つ2時間前はあげないでと言われました。それ以外なら早めに飲ませます。

2、30分前にならないように調節してました

3、病院で打ってから30分はあげないでと言われました

める

先月予防接種に行った際に
飲んだ後すぐ予防接種は
(吐きやすいので)やめてくださいと張り紙がありました。
私ならば余裕もって1時間ぐらい早めにあげるか、摂取終わるまで我慢してもらうかのどちらかにすると思います。