※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんで、左腕の動きが悪く右腕をよく動かすことが多い。生後2ヶ月の時に首がガクンとなったことがあり、その影響が心配。片手をよく使う赤ちゃんいますか?

現在、生後5ヶ月です。
左腕の動きが悪いというか、右腕を動かす事が多く、左腕は曲げて脇を閉じた状態でいることが多いです。
動かさない訳ではないんですが……
握力もあります。
生後2ヶ月の時に、1度首がガクンとなったのですが、それが影響してるのか不安です。

片手をよく使う方とかいますか?

コメント

むさこじ

利き手なのでは?
うちもよく動かす手はありますよ☆足も同じく(^^)
首ガクンはわたし何度もやってしまってます(;O;)
一度しかないとかすごい!!✨
全く動かさないわけじゃないなら大丈夫だと思います!
健診のときなにもいわれてないんですよね?♬

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    安心しました( TДT)
    検診では何も言われませんでした。
    もう少し様子を見てみます!

    • 4月29日
とちる

同じです、右腕ばかり激しく動かし、左はチョコチョコです
右腕は上に高く上げて、じっーと眺めて、左右差があります。

首ガクンは最近私も一度してしまいましたが、その前から右ばかりだったので関係ないと思いますよ。

私はあまり気にしてなかったのですが、、考えたら足も右が激しいです
回答になってなく、すみません

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    いえ、すごく安心しました(*^^*)
    ありがとうございました(*^ー^)ノ!

    • 4月29日