※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が耳鼻科で泣いて耳掃除ができない。一般的に泣く子はどこの耳鼻科も見てもらえないのでしょうか?

耳鼻科の受診について
生後10ヵ月の息子を育てております。鼻水がよく詰まるので、近くの耳鼻科に頻繁に通っております。その際も先生の顔を見るなり大騒ぎです。どうにか私が抱き抱え鼻水を吸ってもらっていました。

先日休日に発熱し、休日診療を受けた際に耳垢を指摘され耳鼻科で一度掃除してもらうよう言われ本日耳鼻科に受診しました。
その旨を伝えましたが、泣き叫ぶ息子の様子から、今日は鼻水だけにしましょうと言われました。鼻水が収まって機嫌がいいときじゃないと掃除はできないね、とおっしゃっていました。

息子はおそらくいつでも耳鼻科はなくだろうと思うので耳掃除は見てもらえないかな?と思いました。ただ、自分でやって奥に詰めてしまっているようで一度きちんと見ていただきたいとおもっています。

一般的に泣く子はどこの耳鼻科も見ていただけないのでしょうか?皆さま、耳鼻科受診などどうされていますか?

コメント

ぴよ。

まだ風邪気味で鼻水が出てたから、耳はやらなかったんですかね?

うちの息子は一度だけ鼻水を吸ってもらいに耳鼻科にいったことがありますが、耳垢の掃除も一緒にしてもらいましたよ!
自分では一度も耳掃除はしたことないです🥺

あちゃま

私の子も暴れまくりますが、抑えてみてもらってました🤣🤣ただちゃちゃっとって感じである程度やったらもうやめよっかーって感じです!!

ただいつも行ってる耳鼻科から、違う耳鼻科にかえたらちょっと泣くだけで、以前のように暴れたりとかはなくなり掃除中に笑ったりしてます🙆‍♀️
もしかして以前のとこ下手だった?って思っちゃいました😫✨

ゆうゆ

耳のなかは暴れたら危ないですよね…落ち着いてできるまでやらないほうがよいかと思います。

うちのこも、泣きますが
押さえてたら泣くだけで暴れてはないのでやってもらってます😅

ちぃちぃ

体調が回復してきたら、他の病院も検討してみたいと思います。雰囲気が変わると息子のリアクションも違うかもしれないので。
ありがとうございました